595328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Corpo De Mente Bonito☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pororabi

pororabi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月13日
XML
先日につづいて食の話題ですが雫
たま~に食べたくなって、買ってしまうものがあります。
それはピスタチオ

おやつ代わりにも、お酒のお供にもなるのでいいんですよね~。
コンビニとかにも売ってますし。ローソンで売っている天然塩「海人の藻塩」で味付けしたピスタチオというのをたまに買います。商品名は「ピスタチオ」、シンプル!(笑)
ピスタチオ

でも食べ過ぎたらニキビが出来たりしそうだわ、と成分を調べてみたところ予想に反して、なんだかピスタチオを食べるといいこといっぱいちょきということが発覚ひらめき

ピスタチオの効果、ざっとあげてみましょう下矢印

主なナッツ類の中でカリウム含有量がNo.1!
 カリウム効果で老廃物の排泄を促進
(ちなみに:ピスタチオー970mg、アーモンド・ピーナッツー770mg、カシューナッツ-590mg、マカデミアナッツ-300mg、くるみー540mg)
ナッツ類No.1のビタミンB6含有量!
 エネルギー代謝を促す・皮膚や髪のたんぱく質であるケラチンを作る、ビタミンB2との併 用でニキビ予防にも!
ピスタチオー1、22mg、アーモンドー0.08mg、ピーナッツー0、46mg、カシューナッツ-0、36mg、マカデミアナッツ-0、21mg、くるみー0、49mg、)
ナッツ類No.1のカロテン含有量!
 強力な抗酸化作用・紫外線をシャットアウトし、活性酸素を消去・動脈硬化、生活習慣病 の予防!
ピスタチオー120mg、アーモンドー8mg、ピーナッツー7mg、カシューナッツ-10mg、マカデミアナッツ-0mg、くるみー23mg、)
ナッツ類No.1のルテイン含有量!
 ルテイン効果で目の健康を守る! 
ピスタチオー1570mg(!)、アーモンドー30mg、ピーナッツー20mg、カシューナッツ-0mg、マカデミアナッツ-40mg、くるみー0mg、)


すごーい!!
まさにキング・オブ・ナッツ王冠といっても過言じゃないのというぐらいの効果!

他にもNo.1まではいかないですが食物繊維(アーモンドに次いで2位!)や不飽和脂肪酸も豊富に含まれています。

こんなにいいなら遠慮せず食べていいんだっ☆とうれしくなってしまいました目がハート
中でもルテインの含有量が抜群に多いので、ネット生活をして目が疲れている方のおやつには最適かもしれませんねオーケー

しかし、なんでも食べ過ぎはいけません、ほどほどに…うっしっし

これもよく買います↓



有機JASローストピスタチオ

おいしくて体にも美容にも良いピスタチオ、食べて美しくきらきらなれるかな…?




に参加してます!
よろしければポチッとお願いします~足跡


こちらもポチッとして頂けるとうれしいですスマイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月29日 16時36分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[カラダにやさしおいしい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.