595333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Corpo De Mente Bonito☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pororabi

pororabi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月21日
XML

現在、フルーツ祭り開催中!!ワーッショイワーッショイ音符
 (自分の中でだけです・笑)

今月に入ってから、やたらとフルーツを食べまくっているのですりんご
ワタシは普段お砂糖をほとんど摂らないので、その分、果糖をとります◎

ここ最近よく食べていたのはパイナップル

パイン
←いまこれがすごく気になっています!手でちぎって食べられるスナックパイン!


パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素には、腸内の腐敗物を分解する作用があり下痢や消化不良などの消化器系の症状に効果的。またこの酵素は、血栓の予防にも効果があるといわれています。さらにパイナップルに含まれるビタミンB1、B2には、糖質の分解を促進し、疲労回復効果も。その他、夏バテにも効果があり。更に、パイナップルは食物繊維が多く含まれていますのでダイエットにも有効と考えられています。

それにしても最近のパイナップルって甘くって繊維も柔らかいですよねダブルハート
もっと昔のパイナップルって、ちょと酸っぱくて食べ過ぎると繊維で舌が切れたりしませんでした?ワタシだけ?


それともう1つ、よく食べるのがゴールドキウイ

なんだか黄色いフルーツばっかりですが雫
これまた甘いんですよね~ダブルハートこれを食べるようになってから普通のキウイを全然食べなくなってしまいました。

 きういゴールドキウイといえばビタミンC
含有量はグリーンキウイよりもゴールドキウイの方が多く、ゴールドキウイ1個で成人1日に必要なビタミンC100mgを簡単に摂取できます


ビタミンCが多いということは美肌効果もありますね♪
キウイには活性酸素を消去する作用のあるスカベンジャー=抗酸化物質(まるでヒーローの名前…)が含まれ、体内の活性酸素を消去する作用があります。
そしてゴールドキウイを食べると血液中の赤血球や血色素が増え、貧血に効果的という実験結果も出ています。


そして先日の誕生日の時には友人から「poroccoはケーキよりこっちの方がいいと思って…」と宮崎県の完熟マンゴーをごちそうになりました目がハート

マンゴ
マンゴーには、ミネラルとビタミン類が多く含まれ、特に免疫機能の維持や抗酸化作用があるカロテンが豊富に含まれています。ビタミンAの解毒作用と、ビタミンCのコラーゲン強化による効果で、ガンや老化防止、糖尿病予防の効果も期待されています。また、ストレスの解消、肌荒れ、貧血の解消も。


おっ、おいしすぎる~!こんなマンゴー食べたら、もうヘタなマンゴー(?)食べれないよ~。


また別の日には、お友達のお宅でさくらんぼ(佐藤錦!)を頂きました。

さくらんぼっ!!も~大好物なんですよっ。見た目もかわいいし、ラブッッ!!
いつかバケツ一杯の佐藤錦をたべるのが夢…、ってことで今年こそはさくらんぼ狩りに行く予定でありますバス

さくらんぼさくらんぼは、栄養価の高いくだものとはいえませんが、その小さな一粒にもビタミンA、B1、B2、C、等のたくさんの種類の栄養素が含まれています。も鉄分、カロチンが群を抜いていて、貧血や冷え性、疲労回復に、カロチンは疲れ目や肌荒れ予防、病気の回復に効果があります


これまたおいしかった~ダブルハートもっ、宝石!これは果物の宝石!(テンションが上がりすぎて、もうよくわからないことに…)

いや~よく食べてます!おかげで毎日お腹の調子がすこぶる良いのですちょき
ということでお肌の調子も良しですスマイル

まだまだフルーツ祭りはつづきそうです右矢印


に参加してます!
よろしければポチッとお願いします~足跡


こちらもポチッとして頂けるとうれしいですスマイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月29日 16時08分29秒
コメント(10) | コメントを書く
[カラダにやさしおいしい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.