595326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Corpo De Mente Bonito☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pororabi

pororabi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年11月08日
XML
ワタシがほぼ毎晩食べているものの一つに温野菜があります。

適当な野菜を蒸し焼きにして、*味噌ドレッシングをかけて食べるのです。

ムシヤキ左から、トマト、キャベツ、ブロッコリー

*味噌ドレッシングレシピ
味噌、フラックスオイル玄米黒酢ー各大さじ1



この温野菜にして食べるのは、うちだとたいていキャベツやニンジンが常連さんなんですが、最近だとブロッコリーもよく食べています。


ブロコリブロッコリーといえば、美肌効果や風邪予防にも効果のあるビタミンCが豊富な野菜。

ビタミンCをレモンの2倍、じゃがいもの7倍も含み、ゆでると三分の1ほどに減ってしまうものの、100g食べると1日の摂取量の1/2が摂取できると言われています。


ビタミンCはシミ・ソバカスに有効ですし、皮膚や粘膜の抵抗力を強めるカロチンも豊富なブロッコリーは、美肌に効果的!

最近ではスーパーなどで年中見かけるようになりましたが、7~9月に種をまき、11月~3月まで収穫する冬型と、2月に種をまいて4月~6月から収穫する春型があり、基本的には寒い季節の野菜のブロッコリー。


冬型は今が旬ですね☆

この時期、ブロッコリーを積極的に食べて美肌をめざしましょうきらきら



(おまけ)
味噌ドレッシングにはこのオイルとこのお酢を使っています~♪

オメガ・ニュートリジョン社 フラックスオイル
美容と健康に欠かせない、オメガ3を豊富に含んでいます。
熱に弱いので、ドレッシングにしたりそのままの使用をおススメします。


重久 まるしげ玄米黒酢 900ml
鹿児島県姶良郡福山町の特産品。野外にあるカメ壷で醸造された黒酢。
天然醸造なので、添加物は一切不使用。






に参加してます!
よろしければポチッとお願いします~足跡


面倒だけどこちらもポチッとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月08日 14時28分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[カラダにやさしおいしい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.