327330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pote_Chiの日記

Pote_Chiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.01
XML
カテゴリ:料理
秋空  天高く



気持ちの良い朝

なんとなく 庭の石窯の話になり

久しぶりに火を入れてみることにした。

コロナ禍で昨年は火を入れてない。
昨日は 時より雨が降り湿っている。

火がつくかやや不安。。。

でも なんとか 火が付く


   煙い  w

相変わらず煙が舞う

『ああ〜 なんか懐かしい様な(良い)におい♪』

予定外の石窯の火付けだったので焼くものが無く...

厨房をあさって ジャガイモを銀紙で包んで投入。

マーガリンと塩を掛けて食べていました。

火の番をしていたので 写真撮れず汗

まだ 火がある...
ピザを作る 時間(火力)と食材が無い...

またまた 食材をかき集め ピザトーストが完成。
火力がまだ弱いけど 窯の中の遠赤外線が当たる火の近くにパンを置き数分


焼き上がりました♪


チーズが なんか少し黒い?
煙が付いたかの様です汗

「燻製ピザトーストだー」 『汗』
「美味しい!」の声 頂きました 『w』



涼しい青空の下

火が恋しくなる季節

火の番は 何回体験しても結構大変w
だけど また続けたい♪

私も食べたくなってw
夜 魚焼き器でピザトースト焼いてみた。

スイッチ押して 温め込み 10分位で完成w

『ああ〜 楽ちんw』


手作りのバジルソースを付けて完成🎶

    『グリルで 充分じゃん♬』って
               言葉 が 頭を  よぎる...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.02 00:02:31
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.