325596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pote_Chiの日記

Pote_Chiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.15
XML

カテゴリ:料理



桜のシーズンですが 
開花の入れ替わりで少し満開の時期の合間の今。

せめて 名前に桜が付く 桜鯛

『呼ばれた?』
『俺たちの事か?』
とでも言っている様な チョット不機嫌そうな顔の桜鯛

真鯛ですが 3月〜6月位は綺麗なピンク色をしているので 桜の季節で 桜鯛と呼ばれています。


この日は 桜鯛のアクアパッツァにしてみました。


アップで


『おーーい アップにするなら鼻の所に付いている本しめじ 退けて〜』

ヒャッ! ごめん (^.^;)


帰って来た皿が

骨だけ(*⁰▿⁰*)

『出汁まで飲み干され 成就じゃ』

そんな 声が聞こえて来そうな桜鯛の顔w

その他

アジの姿 刺身

『美味しいから 食べて食べてー』

これまた食べ終わってしまったホウボウの唐揚げ

見事に 頭と皮と骨だけ( ゚д゚) 

『なんかツチノコみたい。。
  ホウボウなんだけどぉ〜』

元はこんな感じ

背骨抜き中

鯵のキュウイソースマリネ

塩で締めて 酢にさらした鯵


メニューはその日の仕入れで決まるので何が出るかは不明です。。。

他には
サラダ 小鉢 スープ お肉 デザートも出ます。


DIYの写真が多いので   
たまにはお料理のご紹介でした(*´ω`*)
『工具だけじゃなく 実は包丁も扱うw』( ̄∇ ̄;
)





.















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.16 09:23:27
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.