074127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポテクミ♪JONのほんわかダイアリー 

ポテクミ♪JONのほんわかダイアリー 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポテクミ

ポテクミ

Calendar

Comments

ほんだらかんだら@ Re:ふれあい(^。^)(08/18) 速読のほんだらかんだらです。 いやぁ、…
harunana0108@ Re:ふれあい(^。^)(08/18) こんばんわ~。 楽しい時間を過ごせたよ…
エンジェライト@ 中国では 蝙蝠は幸運の印ということですよ。ちょう…
harunana0108@ Re:あなたは・・・バットマン??(08/14) 夕べは大変でしたね(^^;) ジョンはナイト…
エンジェライト@ すごいねえ 日ごろ人の世話をして、愛情をこめたお仕…

Favorite Blog

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

車のドアハンドル修理 ジョニー@こいずみ猫店さん

徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
泥臭コピーライター… 現役コピーライター秋武政道さん

Recent Posts

2005.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、はや 四日・・・
官公庁も、仕事始め・・・

車の数も多かった。。

暮れギリギリまで 仕事で、(年を越したモデルハウス・・(T_T) )
今年は 枚数が一段と増えた年賀状に 大晦日をまたいで三日まで、かかってしまった。。。

でも、日本人は、年賀状という形式 大事だと思うんですよねー (^▽^)

この2,3年、表もウラも全て PCでの作成という年賀状が多くって
ほとんど(今年あたりは 95%位じゃないかなァー)と言っていいほど・・・・

写真が多用されているので 写真でご家族の様子がわかるのは
微笑ましいのですが、ボールペンででも 一言二言も書いていない
<既製品>って、いう感じの年賀状は、
ナンだか 心が感じられませんよね~

でも、出している側から見れば 年賀状を買って
 (今年はずいぶん売れ残っていたようですが、、以前は早く予約なりしないと、
 暮れギリギリでは、入手できなかったのに・・)
暮れの忙しい時に 名簿から拾って 送って という手順は
とても手間ひまのかかる事です。

毎年、早めに 年賀状自体は 買うのですが、
どうしても、オセオセになってしまう・・・ _(^。^;)ゞ

今年は 文字を多く入れて 去年の出来事、
今年の目標という感じの、自分では NLのミニ版・・っていうイメージ
だったんですけど、、、受け取った方には どうだったかなァ~~ (^。^;)

ちなみに、毎年、宛名書きは 筆ペンで1枚1枚書いてます。
その方が どなたに出したか出していないか 覚えていられるし、
少しは 気持ちが伝わるかと・・・

手書きチラシ(出村さん方式)や、徳ちゃん先生のNLの効果は
こういう 年賀状や 請求書など 全てPC処理になっている時代だからこそ
かなり、有効に 心に響くのでしょうねェーー〈( ^-^)ノ



***********************

という訳で ほとんど 年越しの家事もせず、、、(^^;))。。
・・・毎年あてにはされませんが。。。
自分のお部屋さえ 手をつけられず。。。。 (>。<")

暮れから 来ている姪のモモちゃんの相手も
ジョンのお散歩に 連れて行くだけくらいだったので、
~~息子も 帰省してからは 食っちゃ寝、、TV,DVD、・・って感じ。。
・・・↑ だから、太ったままなんだーーー(-_-)

今日は 例年だとカラオケボックスに 歩いて(飲むのでねェー)
行くのですが、お正月料金で 高上がりだし、、
息子が小さい時には お正月に、よくやった <人生ゲーム>を、
妹・モモちゃん・息子・わたし で、三時半頃から 始めました・・

母は、脇で見ていた・・ ジョンも 脇で寝ていた・・

イヤーー 久しぶりにやったら オモシロイ!♪

以前は考えなかった、人生の荒波(?)、
借金、思いもかけない出来事・・・・

結果が ○○ドル って、いうお金で表わされる ッていうのも
何だか、マーケッティングの勉強を している上で
身につまされるというか、、、(ゲームでそこまで考えるか 。。。ρ(。・_・、) )
さすがに、よく考えられている ゲームだと思いました・・・

性格が出るというか、(別に何も賭けてはいなかったんだけど・・)
ヒートアップしてしまい、
職業や 収入 保険のかけ方など、
年齢も 様々なのに、オモシロかったデス・・・ヽ(δ◇δ)ノ

母(気難しいタイプ・・)も 脇で見ていて 笑っていました・・・
大声を出すと ジョンが心配して どうしたのー?ッという感じで
近寄ってきて。。。(*^_^*)

今日は 何となく お正月らしい日を過ごせました。

暮れの 30日に 凍った道路で 気をつけていたつもりなのに
見事にシリモチをつき、、、階段の上り下りがキツクって、
また、腰の調子が悪くなるのではーー?と、心配でしたが
なんとか 大丈夫のようです。。安心。。。

たまには 家族にも孝行して、
でも、今年は やはり、仕事に勝負をかけないと (∂○∂)/

色々なお仲間、いいお客様に恵まれているのですから、
がんばりまーーす!!

 ☆ 年賀状に『楽天見てね』って、お友だち宛の分に アドレスを入れたので
   来てくれる方もいるかも~~

   書き込みしてくれると うれしいなァーーー♪


*もう、終わりだァーー、、 (^。^?)  は、お正月休みネ。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.04 23:13:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.