551674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五坪の家庭菜園から

五坪の家庭菜園から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

とうまジィ~ジ

とうまジィ~ジ

2009.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先週土曜日、京都静原を歩いていたら一本の真っ赤な木
なんの木?気になる木


蔦の絡まる木



近づいて見ると、絡まった蔦の葉が真っ赤になった木でした


午前中に京都から帰ってきて、昼から畑へ
落花生を掘りました



落花生



ウチへ戻ってくると、NHK BS2「おーい、ニッポン」!千葉県やってました
千葉って、日本一の生産量を誇る落花生の名産地らしいですね
畑に積み上げて、乾燥させるんだとか
TVで落花生掘りやってました
さすがに、名産地!ウチの畑の落花生とは、実付きが違ってました

産地ならではの食べ方といって、TVで塩茹で!紹介してました
早速こちらも真似して、殻つき塩茹でに
食べるのに殻を剥くのがちょいと辛いけど、枝豆感覚!
美味しかったです



畑の収穫



春菊、青梗菜、ほうれん草!今年はいつもの年に比べて
畑の葉物野菜が元気です

昨日は近畿地方、木枯らし1号!吹き荒れて寒かったけど
ウチに帰ると、春菊、青梗菜の入った湯豆腐!
これまた美味しかったです

かみさん!カレーの予定だったけど、急遽湯豆腐にしたとか
寒い日は鍋に限ります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.03 05:50:57
コメント(11) | コメントを書く


Favorite Blog

コメントを書こうと… New! かやねずみの家さん

引き続き遅れていた… アストロメリアさん

☆お山の生活☆ お~ちゃん0204さん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
White Flower 白花0205さん

Comments

かやねずみの家@ Re:長岡天満宮から山崎へ(04/28) お変わりございませんか? どこかへ引っ越…
bunchann1943@ 霧島ツツジ 写真のセンスが素人ばなれしています。九…
ゆうたんのばぁば@ Re:長岡天満宮から山崎へ(04/28) お久しぶりです。 パソコンが壊れてまし…
花水木@ Re:長岡天満宮から山崎へ(04/28) 丁度良い時期でしたね。 花の咲き頃に出…
さんちゃん7227@ Re:長岡天満宮から山崎へ(04/28) ご無沙汰しています。 きれいなつつじで…

© Rakuten Group, Inc.