154235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

活性酸素と生活習慣病

活性酸素と生活習慣病

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@若ちゃん大佐

@若ちゃん大佐

カレンダー

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞受賞者は 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
育児・子育て きらり@ こんにちは。 オハヨウゴザイマス そーですか。 …
mkd5569@ 新着からきました。 この話、むかし あるある大事典でやって…
きらり510@ ###こんにちは*** お早うございます。 気になって読ませ…
ゆめ みるこ@ Re:貴方の使用している歯磨き剤は大丈夫?(03/25) 新着から来ました。 歯磨き剤、毎日使い…

フリーページ

2007.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


妊娠中の貴女! これからという貴女!

是非この記事読んで下さい。

貴女は とんでもない 勘違いをしています。

タバコを吸うと痩せる?

とんでもない ウソです!  迷信です!

タバコを吸う親は受動喫煙形で乳幼児を肺癌のリスクにさらしていることが、

米医学誌2006年5月号掲載の研究で明らかになった。研究では、これら乳幼

児の尿中には喫煙由来の肺癌の発癌物質が検出濃度で存在しており、「親は

乳幼児の周りで喫煙すべきではないことを示している」と研究者は述べている。

詳細は省略するが、Thun博士は「妊婦は、母親にも父親にも禁煙の良いキッカ

ケになるが、多くの女性は再び喫煙生活に戻る。自分の子供を発癌物質にさら

しているという知識があれば、再喫煙をやめる別の動機になるだろう」と述べ

ている。

自分も41年間タバコを吸ってきたが、妻を癌で亡くし、健康に対する考えが

180度変わった。

変わったというより変わらざるを得なかったというのが正しい。

(タバコと体重の関係はタバコとダイエットの項を参照ください)

老後面倒を見てもらうつもりでいた相手が突然目の前から姿を消してしまったの

ですから。

自分の身は自分で守るしかないのです。

人間というのは本当に我儘な動物です。あなたの余命は残り5年ですとか10年

ですとかお医者さんがテレビで芸能人を診断する番組を見ました。

今まで1日に40本吸っていたヘビースモーカーがタバコをその場で止めるとい

う事を断言する。

普通は考えられない事を実際にやるんですね。

自分がかわいいんですよ。誰でも。死にたくないんです。怖いんですよ死ぬのが。

ところで話は変わりますが、自分は2003年から尺八を習っておりますが、

呼吸法が独特で非常に難しい楽器です。なかなか上達しません。

尺八奏者の中村明一さんが2004年2月21日の朝日新聞に記事を載せていま

したので、一部抜粋して掲載させていただきます。

中村さんによりますと、尺八という楽器はおそらく世界で一番息がいる楽器で、

1本の竹筒に過ぎないのに、息の当て方次第で、シンセサイザーのようなキーン

と透明感のある音から、フォオッーという風のような音まで出せる。普通の人の

耳には聞こえない「倍音」と呼ばれる音も多く発している。

これらの音を重ね、音色を刻々と変化させる。その変化をひたすら追及したのが、

虚無僧の音楽だった。蜜息を知り、尺八は「吹く」のではなく、尺八というフィ

ルターを通じて、この世界に鳴り響いている無数の音を「伝える」のだ、と知っ

たと中村さんは言っておられます。

「蜜息」と呼ばれる古来の呼吸法は腹の奥底にスッと息を吸い込み、複式呼吸と

違って横隔膜だけを使ってはくというのだ。

習い始めて4年経過しましたが非常に難しい楽器で全くダメというレベルです。

10年もやればどうにか吹けるのかな。健康に良いという事ではじめた尺八で

すので楽しみながらこれからも続けていこうと思っています。

民謡も習っておりますが、民謡も特に母音の発生がストレス発散になるんだそ

うです。

従って民謡を歌うことはストレス発散にもなり、また今話題の活性酸素の除去

にもなるのだそうだ。

「個体マイナス水素イオン」と同じ働きをするというからスゴイじゃないの。

こんな素晴らしい効能が民謡にあるということは驚きです。

これからも継続していきたいと決意を新たにしております。

民謡に興味のある方⇒貞宗会生徒募集中

http:// www.geocities.jp/pqjff763waka/sub4.html 一緒にやりませんか!

蛇足ですが民謡、尺八を勉強しようという人はタバコを止めたほうが良いと思

います。

その方が息が長く続きます。

禁煙するなら正しい禁煙方法で!

URL http://www.kinenseiko.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.01 16:22:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.