393515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pretty物欲

pretty物欲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2016
XML
カテゴリ:

昔から長年の好きなモノといえば、
焼きそば。
インスタント麺のソース焼きそばが好きだ。

フライパンで茹でたそばにソースを絡めて
水分を飛ばす、という料理法が
果たして”焼き”そばといえるのか?
という疑問を持つような年齢ではなかったので
ストレートに好きだった。
小学生の頃である。

それからこれまでの時代時代に
焼きそばにも流行りがあって、
ソースを使わないものが
たくさん起きてきた。

あんかけ、塩、海鮮、マーボ、エビチリ。

それでも焼きそば愛は変わらない。
ソース味は好きでいつづけるし、
塩や海鮮なんていう別の好物も増えた。
邪道な餡ものもあるけれど、
焼きそばは総じて好きなのだ。


ボクの自転車この地一周の旅も、
そろそろおわろうとしている。
このままいけば、本日中にゴールできてしまう。

何年越しだろうか。
忘れるほど、なんどもきている。
楽しい思い出がとても多い。
いろんな嫌なことも起きた。
それでもこの地を自転車で旅したいという
気持ち、愛は。
変わらずにある。

この旅はボクにとっての
焼きそばのようなものだ。

いろんな味があって、
総じて好きなのだ。
この地、愛、なのだ。


ゴール地点に向かってボクは自転車をこぐ。
思いがけず綺麗な青空のもとで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 13, 2016 10:12:28 PM
[旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ferixじゃり

ferixじゃり

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.