129753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みゅうちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いけゆき

いけゆき

Favorite Blog

風に吹かれて 唯我独尊7さん
買KB みちょ8さん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
にゃるの ふぇいく… なるにょんさん

Comments

 ハッピーフューチャリスト@ そうですよね。 東北の応援は、、私たちが消費をやめない…
 HOKAMA@ おひさしぶりです 地震大丈夫でしたか?
 WORLDPEACE@ Re:近況。(03/20) 御無沙汰しております。いけゆきさんも御…
 なるにょん@ Re:近況。(03/20) いろんな人ががんばって下さっているのに…
 猫のシウォン@ Re:衣替え(05/05) そうそう、いつの間にか入ってるんですよ…
 グランマ・ケイコ@ お久しぶりです^^ お元気そうで何よりです。 さあ~連休…
 なるにょん@ Re:衣替え(05/05) どうやって入ったのやら(^O^)。 みゅうた…
 WORLDPEACE@ Re:こいのぼり(05/01) こんにちは! ゴールデンウイークはい…

Category

Freepage List

Headline News

2005年09月12日
XML
おまたせいたしました~、続きです。

過去のお話を知りたい方は・・・ 
その1はこちら。
その2はこちら。

さて。ダンナサンがねこちゃんを連れてかえってきましたが、
ペット禁止のマンションに住んでいるため、ネコちゃんはどうしましょう・・・といっているうちに、月曜日になりました。

この日はいけゆきは出勤、だんなはお休み。
だんなさんは、「心あたりに電話してみるから、いけゆきも会社の人に聞いてみてくれ」といいなさる。

いけゆきは飼ってもいいと思いつつ、いちおう会社の人にネコ欲しい人いないか聞いてみる。
が、「いいな~」っていう人はいてもぜひほしいっって言ってくれる人ってなかなかいないものなのねぇ・・・(ーー;)

お昼ごろ、ダンナの同僚とばったり会う。
(ダンナはグループ会社の社員でオフィスも徒歩10分くらいしか離れていないし、社員の出入りもけっこうある。そのため、ダンナの同僚ともけっこう知り合いである。)
「いけゆきさん、みましたよネコちゃん。ちょーかわいいですね。いけだんなさんもメロメロでしたよ。飼っちゃうんですかぁ?」
・・・・・・そんなのんきに聞かれても困るんだよ(ーー;)(ーー;)(ーー;)

おやつの時間のころ、別の子会社のオジサンから電話がかかってくる。
「いけゆきさん、ネコ拾ったんだってねぇ。ネコはかわいいよ~、うちのネコはよく踊ってるよ~」
・・・っていうか踊るネコってなんだよ。それより何でオッサンうちがネコ拾ったって知ってんだよ・・・(ーー;)(ーー;)(ーー;)

18時。いつもは21時過ぎまで残業しまくるいけゆきだが、この日は
「すみません、ネコの面倒をみるので帰ります。」
上司も
「たいへんだね、がんばれよ」とすんなり帰してくれる。

ダンナが会社まで車で迎えに来てくれた。
「とりあえず、里親みつかるまで一通りの面倒が見れるようにしとかなきゃね。トイレとかゴハンとかそろえなきゃね。」
246号沿いのペットショップで、
デオトイレ・幼猫用ドライフード・粉ミルク・おもちゃを購入。
本屋さんで「初めての猫の飼い方」って感じの本を購入。
家の近くにきたころ、
ダンナサン遠い目をしながら「名前・・・なんにしようか・・・」とつぶやく。
「あら、情がうつるから名前決めないんじゃなかったの?」
「いや~、やっぱり名前は必要だよ」
・・・というわけで、家についてから2人で必死に名前を考える。
「う~ん、ボンネットにいたから『ボン子』はどう?」
「却下!!かわいくないっ!!」

1時間を超えたころ、いけゆきはひらめく。
「このコは甘えん坊でミュウミュウなくから、ミュウちゃんっ!!」
「ミュウちゃんか・・・かわいいなぁ・・・」

こうして、名前はミュウちゃんに決まる。
そして、里親探しは続くのか・・・と思いきや、
1週間後。共同購入でキャットタワーを買っているいけゆきがいた。

多分、ミュウちゃんの策略に私たち夫婦は負けたのだと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月12日 23時29分42秒
コメント(14) | コメントを書く
[ミュウといけゆきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.