15696319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2009/08/29
XML
カテゴリ:今日のカープ
試合をやっている時間中ずっと外出していたので,文字列も断片的にしか追っていない。なのであまり見てきたようなことは言いたくないが,点を取った割には何となくああそうですかとしか言葉が出ないといった方がいいだろうか。この結果が明日以降に続くとはとうてい思えない自分が,ここにいる。

グリンの出来がいかほどだったかは分からないが,それにしても途中までは何となく逃がして終えないのではないかとさえ思っていたが,5回に昨日さっぱりだった廣瀬と昨日どころか今シーズンずっと攻守にさっぱりだった石原のホームランで何となく捕まえ,6回にはマストニーと工藤を血祭りに上げて一応6点取ってさすがに勝負あったになったとは言え,結局のところ石原が二打席連続本塁打を打つという究極のびっくり箱が空いてしまったから大量得点差が付いただけのような気がする。要するに,

まともなピッチャーがそれなりのピッチングをすると手も足も出ない 

という状況は変わっていないのではないかと思うのである。何せランドルフすらろくに打てなかったという昨日の醜態があるので,攻撃陣がよほど文句のつけようのない内容と結果を残さない限り,とても信用できないというのが正直なところである。

投げては齊藤が中1日で5回をよく投げた,と言いたいところだが,やはり文字列でも見ても5回の点の取られ方はいただけない。というより,昨日からカープの投手陣に不満があるのは,言い方は悪いが,

安全牌というべきバッターに打たれすぎ という点である。

あまり名前を特定して言うとベイスターズのファンに怒られそうだが,5回の桑原義行,9回の内藤,そして昨日痛恨の4点目を喫した武山。正直言ってこの程度のバッターに簡単に打たれて点を取られているようではとてもとても上位進出なんて覚束ない。さらに言えば,彼らと同じレベルで見てはいけないかもしれないが,失点に絡んでいる原因となっているのはほとんど石川が基点だし,昨日で言えば大竹ともあろう者が藤田あたりに簡単に打たれているようでは困るのである。とにかく,回のチームを叩いてさらに上位進出を伺うというのであれば,

格の違いを見せつけて抑えることもまた大事なのである。

その意味では,ピッチャーについても昨日と言い今日と言い,非常に不満が残る。今日は中押し駄目押しがまとまった点で入ったため試合の流れに影響を及ぼさなかったが,まともなピッチャー同士の競り合いになったときには,非常に不安だ。

とにかく,昨日の試合があまりにも内容がひどすぎたから,今日まとまった点を取って勝ったくらいでははっきり言って信用できないのである。いや,カープの選手に対する信用なんてとっくの昔に地に落ちている。それを取り返すとでも言うのであれば,まず明日,最低でも今日くらいの試合内容で勝つという結果で見せてもらうしかあるまい。

悔しかったら明日からずっと勝ってみろ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(後記)
下記WEB署名の趣旨に賛同し,当ブログにおいてもここにリンクを乗せておくことにしたい。

球団改革及び松田オーナーの解任を要求する署名
(http://www.shomei.tv/project-1246.html#detail)

そうそう,こちらも引き続きご尽力をお願いしたい。

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!
(URLは「http://www.shomei.tv/project-773.html」)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/29 11:04:21 PM
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


恐ろしき現実   C隊長 さん
 みんな同じ思いではないでせうか。かうも一進一対の膠着状態、さうして借金二桁台という現実。何をか謂んや。而して一勝・大勝でもすれば「明日も勝つ」という幻想に引き擦りこまれる。そして負ける。で終わってみれば定位置・低位置。格下に負けるというより、すでに「同格」だから負けると言い換えたほうが現実的かも知れぬ。しかし、1イニングに大量得点が続く試合が多い。これは投手の酷使なのか夏バテなのか。それとも大審判様のお陰なのか…。 (2009/08/29 11:37:44 PM)

Re:点は取れどもぱっとせず   BJCペン さん
イヤー大勝は素直に嬉しいんですが、全く同意で良いピッチャーにそれなりに投げられたら本当に手も足も出ないですからね!点の取り方に根拠が無いと言うかパターンが確立されて無いと言うか。ですから波に乗って連勝と気軽に思えないンですよね。最低限明日は勝って欲しいんですが。それにしても斎藤は今年のマエケンと比較しても勝ち運ありますね。彼のピッチングスタイルにも起因するかも知れませんが、何となくでも勝ちを引き寄せられるのは素晴らしい!二桁是非行って欲しいものです。 (2009/08/30 12:44:52 AM)

せめて逆ハーラートップだけは…   Tom Joker さん
マエケンに最多敗と言う汚辱を与えないためにも、グリンと当たるときには何が何でも黒星を付けてやりたかった。それが叶っただけでも今日の試合はよしとします。あれだけ足を引っ張った挙句リーグ最多敗では惨め過ぎますからね。野手陣は責任もってグリンを沈めなければ到底許せるもんじゃないです。

石原の2発は恐らくラッキー以外の何者でもないですが、倉の3試合スタメンが彼に危機感と奮起を植え付けたのでは…やはり正捕手をあらかじめ固定せずに、こうやって競争させればあんなことには…と恨めしい限りです。

齊藤に関しては石原の配球云々以前に、5、6回でほとんどの確率で制球が悪くなりますよね。明らかにスタミナが足りていない。とにかく秋以降は徹底的に走りこんで140球位平気で投げられる持つスタミナを植えつけなければならないでしょう。

とかくたまに打ち勝つなんてことは一応プロなんだから誰にでも出来ます。CSなんてもう無理と思ってますが、実現させる気なら大型連勝は必須。チェン級のピッチャーを何をしてでも倒す気概で向かわねばなりませんが…



…本当に出来るんかい? (2009/08/30 12:50:27 AM)

Re:点は取れどもぱっとせず   紅鯉 さん
また大勝ですか。こういう大味な試合はすきじゃないですね。本来のカープ伝統の勝ちパターンというのを自分で勝手に決めているんですが少ないチャンスをモノにして投手陣が抑えて僅差で勝つ。これが、やはりカープ本来の野球なんじゃないでしょうか・・・今季は特にこういう大味な試合が目立つような気がします。まぁ勝てばいいんですが。
それと・・・ともかく今日はなにがなんでも勝ってもらって来週からのドラ3連戦、猫3連戦に「今季最後の意地」をみせてもらいましょう。可能性がある限り「喰らいつけッ」と言いたいですね。 (2009/08/30 10:48:41 AM)

打線がハマれば、大きい。これではダメ。   初代・毛利元就 さん
大勝の後に、競り負け。 今年はこういうパターンを何度も見せられた。3戦目はまた一からのスタート。気持を切り替え堅実に1点、1点を積み重ねる監督采配が求められる。以下、交流以降の大勝後の結果を示す。
7/03対横浜8-1→7/04横浜7-13●
7/07対阪神8-1→7/08阪神3-1○
7/30対ヤク8-3→7/31横浜6-7●
8/08対阪神8-0→8/09阪神7-4○
8/14対横浜12-3→8/15横浜3-6●
8/21対阪神9-0→8/22阪神1-2●
8/26対ヤク11-1→8/27ヤク7-6○
大勝した後の競り負けが多く波に乗れていない。前回のヤクルト戦は3戦目に大逆転し、7-6と競り勝った。1勝1敗で迎えた3戦目は精神力がモノをいう。「勝ちたい」という気持が強い方、また気持が空回りしないほうが勝つ。昨夜は6番広瀬8番石原がHRを放ったが、ブラウンは「今日は今日」という采配をしていかねばならない。試合の中盤、終盤での重要な場面では広瀬、石原に犠牲バントをさせなければならない。「昨日、HRを打ったから。」という理由で重要な場面で強行策、強行策を続けて併殺を食らっていたら、また競り負けるだろう。「昨日は昨日。今日は今日。」という考えが大切。審判も違うし、相手先発も違うんだ。ブラウンはこの考えができない。まずは先発投手が抑えて、1点、1点堅実に追加点を取る采配が求められる。
(2009/08/30 12:58:15 PM)

Re:恐ろしき現実(08/29)   pridegreen さん
C隊長さん
> みんな同じ思いではないでせうか。かうも一進一対の膠着状態、さうして借金二桁台という現実。何をか謂んや。而して一勝・大勝でもすれば「明日も勝つ」という幻想に引き擦りこまれる。そして負ける。で終わってみれば定位置・低位置。格下に負けるというより、すでに「同格」だから負けると言い換えたほうが現実的かも知れぬ。しかし、1イニングに大量得点が続く試合が多い。これは投手の酷使なのか夏バテなのか。それとも大審判様のお陰なのか…。

目先の試合にたまたま大量点で花火が上がったところで,肝心のトータルの順位で何も変動を起こしていないと言うことは,いかに勝てないかと言うことの証ですからね。まさしく幻想で商売をされているといった方がいいんでしょうか。

コメントありがとうございました。
(2009/08/30 01:26:14 PM)

Re[1]:点は取れどもぱっとせず(08/29)   pridegreen さん
BJCペンさん
>イヤー大勝は素直に嬉しいんですが、全く同意で良いピッチャーにそれなりに投げられたら本当に手も足も出ないですからね!点の取り方に根拠が無いと言うかパターンが確立されて無いと言うか。ですから波に乗って連勝と気軽に思えないンですよね。最低限明日は勝って欲しいんですが。

しっかりとした野球をやっているから点が入るんじゃなくて,本当に偶然の産物でしか点が取れないからといった方がいいんでしょうか。だから取りたいときに点が取れない言う気が確かにします。

>それにしても斎藤は今年のマエケンと比較しても勝ち運ありますね。彼のピッチングスタイルにも起因するかも知れませんが、何となくでも勝ちを引き寄せられるのは素晴らしい!二桁是非行って欲しいものです。

ここまで来たら勝たなければいけません。いや,勝たせなければいけません。それが組織としてできるかどうかは極めて不安ですが。

コメントありがとうございました。
(2009/08/30 01:27:53 PM)

Re:せめて逆ハーラートップだけは…(08/29)   pridegreen さん
Tom Jokerさん
>マエケンに最多敗と言う汚辱を与えないためにも、グリンと当たるときには何が何でも黒星を付けてやりたかった。それが叶っただけでも今日の試合はよしとします。あれだけ足を引っ張った挙句リーグ最多敗では惨め過ぎますからね。野手陣は責任もってグリンを沈めなければ到底許せるもんじゃないです。

そういう争いもありましたね。もっとも,秋になるともうグリンはお払い箱になる可能性があるのでまだ何とも言えませんが。

>石原の2発は恐らくラッキー以外の何者でもないですが、倉の3試合スタメンが彼に危機感と奮起を植え付けたのでは…やはり正捕手をあらかじめ固定せずに、こうやって競争させればあんなことには…と恨めしい限りです。

そうなんです。正捕手固定幻想に乗っかかってしまったからこうなってしまったんですよね。石原と倉のレベル差だったら当然競争させるべきなんでしょうけれどもね。

>齊藤に関しては石原の配球云々以前に、5、6回でほとんどの確率で制球が悪くなりますよね。明らかにスタミナが足りていない。とにかく秋以降は徹底的に走りこんで140球位平気で投げられる持つスタミナを植えつけなければならないでしょう。

明らかにスタミナがまだ足らないような気がしますね。でも去年の段階で分かりきっていることなのであって,なぜそれに対応するトレーニングをっせなかったかと言う問題にもなるでしょう。

>とかくたまに打ち勝つなんてことは一応プロなんだから誰にでも出来ます。CSなんてもう無理と思ってますが、実現させる気なら大型連勝は必須。チェン級のピッチャーを何をしてでも倒す気概で向かわねばなりませんが…



>…本当に出来るんかい?

できないでしょう。特に一昨日の試合などを見せられたらね。

コメントありがとうございました。
(2009/08/30 01:33:17 PM)

Re[1]:点は取れどもぱっとせず(08/29)   pridegreen さん
紅鯉さん
>また大勝ですか。こういう大味な試合はすきじゃないですね。本来のカープ伝統の勝ちパターンというのを自分で勝手に決めているんですが少ないチャンスをモノにして投手陣が抑えて僅差で勝つ。これが、やはりカープ本来の野球なんじゃないでしょうか・・・今季は特にこういう大味な試合が目立つような気がします。まぁ勝てばいいんですが。

それだけ雑な野球をやっているというか,点の取り方ががさつなんでしょうね。だから競り合いでは結果が出せないというか。

>それと・・・ともかく今日はなにがなんでも勝ってもらって来週からのドラ3連戦、猫3連戦に「今季最後の意地」をみせてもらいましょう。可能性がある限り「喰らいつけッ」と言いたいですね。

当然でしょう。相変わらず3位のチームがじり貧なんですから,まだ諦めていないというなら目先の試合に意地でも勝ちに行かないと。

コメントありがとうございました。 (2009/08/30 01:35:39 PM)

Re:打線がハマれば、大きい。これではダメ。(08/29)   pridegreen さん
初代・毛利元就さん
>大勝した後の競り負けが多く波に乗れていない。前回のヤクルト戦は3戦目に大逆転し、7-6と競り勝った。1勝1敗で迎えた3戦目は精神力がモノをいう。「勝ちたい」という気持が強い方、また気持が空回りしないほうが勝つ。昨夜は6番広瀬8番石原がHRを放ったが、ブラウンは「今日は今日」という采配をしていかねばならない。試合の中盤、終盤での重要な場面では広瀬、石原に犠牲バントをさせなければならない。「昨日、HRを打ったから。」という理由で重要な場面で強行策、強行策を続けて併殺を食らっていたら、また競り負けるだろう。「昨日は昨日。今日は今日。」という考えが大切。審判も違うし、相手先発も違うんだ。ブラウンはこの考えができない。まずは先発投手が抑えて、1点、1点堅実に追加点を取る采配が求められる。

まさにそうでしょう。たまたま点を取ったからと言ったって次の試合にがさつな野球をやっていたら何もならないと言うことなんでしょう。力があって大量点を取っているわけではないですからね。このチームは。

コメントありがとうございました。
(2009/08/30 01:37:03 PM)


© Rakuten Group, Inc.