327259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■

■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひとみgo!

ひとみgo!

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

業(カルマ)を脱却… New! よびりん♪   さん

やる気が出ない人―脳… キャシ 天野さん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

手話言語条例のおか… 博多の行政書士さん

美しい和紙でお洒落… lincl-ideさん

Comments

ひとみgo♪@ 復活! 何年もほったらかしにしてしまってごめん…
kabokabokabocha@ Re:成田空港から(10/05) お久しゅうございます。 お元気そうで…
あかだま0223@ Re:成田空港から(10/05) 遅くなりましたがお誕生日おめでとうござ…
daiginjo21@ Re:♪ 新たなチャレンジ:私はチャレンジャー ♪(07/07) 降ってわいたチャンス。 ・・・・・たぶん、チ…
January 4, 2005
XML
カテゴリ:感謝


**時系列逆の日記です(=^-^=)最新記事は上に来ています**


仮眠してしまいました。
・・・・そのまま本眠に突入したいところでしたが、本日なぁーんも「STUDY」していなかったので(汗まみ)ハッ( ̄□ ̄;)と飛び起きました。
 
『何もしない日があってはいけない。たとえ五分でもいいから勉強の時間をとることだ。』
と、尊敬するトアルビジネスマン氏に教わった言葉がいつも頭の隅にあります。 
 
--

実家からの帰宅途中に、KIDSのリクエストがあって、ブックオフに寄り道しました。 

「くじ」をひきたい!というのが主目的だったらしく(^-^; 

お風呂で読む本を仕入れておきたかったので私も買い込みました。
マンガも含めて全部で17冊。
(全て105円のものでっせ(≧▽≦;;)
ひとみgo!のお風呂タイムは読書タイムでもあるので、水没(というか湯没)しても惜しくないように105円!というのはポインツ☆でありますル。 
他にも最新刊に近いものがほぼ半額で並んでいたりもするのでブックオフは要チェック(≧▽≦)

そんなわけで今夜のお風呂タイムの友は
『「考える力」をつける本』

~新聞・本の読み方から発想の技術まで~

です。
7年前の本ですが、「思考の技術・勉強の技術」に古いも新しいもないだろうと思って買いました。
「最新流行」「手軽に」「誰にでも」「簡単に」というのは胡散臭く感じます。
努力しないと手に入らないものに魅力があります。
(わたしはヘンクツなんです)
 
論理的ナ思考、というのがどうも私はニガテです。
感覚で突っ走ってしまう。
女性にはこのタイプが多いように思いますが、それはそれでよし。
わたしは論理的に物を考え、組み立て、人に話す、ということの出来る人になりたいのダ。
文字にすると照れるな(-_-; 
定価の1300円だったらこの本を買っただろうか、というとほにょほにょほにょ~~~・・だけど(ほらねロジカルじゃないでしょ(T-T))、おそらくこの本は105円では買えない価値を私にもたらしてくれると思うのでありまス。
著者は朝日新聞論説委員の轡田隆史(クツワダタカフミ)氏。
ちょー楽しみ。

でも明日は大切な勉強会があるので早く寝ます(=^-^=)
おやすみなさい★。、::。.::・’゚☆。.::・’゚★。、::。.::・’゚゚
 
--25:20-- 




☆ ただいま(=^-^=)おうちさん ☆

実家からもどりました(=^-^=) 

「ただいま、おうちさん^^」これが玄関を開けたときの第一声です。
どこにも行かず待っててくれるおうちさん・・・・ ほんとに有り難ぃ(≧▽≦) 

まじでそう思うナー。

というわけでまずは、一息、はふぅ~~(=^-^=)--21:20-- 
 

それにしても、感謝&ヨロコビが満載で、書き切れそうもないです。 

このお正月ヨンが日(三が日の一日多いVer.)で、なんと多くの思いやりや共感や優しみや振り返りや・・いろーーんなユサブラレの機会に恵まれましたことでしょうか。
 

こりゃもう2005年は「アルイテイコウ」を一時返上して「走ってイコウ!」にタイトルチャージしなきゃかもです(*^-^*) 

--21:45--





☆ 朝寝坊 ☆
実家で朝寝坊というのは『よく寝たぁ~~っ!』とすかっといかない(^_^;)

目覚めた次の瞬間、しまったぁっ^^;…だ。

父は朝5時には起きているので、とても付き合い切れないのだけど。

今年、身につけたい習慣のひとつに『早寝早起き』があるので、次に実家に泊まる時には父と朝の散歩に行けるようになっていたいナ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2005 01:13:45 AM
コメント(3) | コメントを書く
[感謝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.