326616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■

■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひとみgo!

ひとみgo!

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

美しい和紙でお洒落… lincl-ideさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん

Comments

ひとみgo♪@ 復活! 何年もほったらかしにしてしまってごめん…
kabokabokabocha@ Re:成田空港から(10/05) お久しゅうございます。 お元気そうで…
あかだま0223@ Re:成田空港から(10/05) 遅くなりましたがお誕生日おめでとうござ…
daiginjo21@ Re:♪ 新たなチャレンジ:私はチャレンジャー ♪(07/07) 降ってわいたチャンス。 ・・・・・たぶん、チ…
May 2, 2007
XML
テーマ:未来へ(739)
カテゴリ:感謝




健康に関わる仕事に携わっています。

今日は、ガンから生還なさったかたとお話して、自分の傲慢さを反省できる機会を得ました。

『死ぬかと思ったのょ。
 今から○年前だけど。
 ガンだったの。
 半年入院して、何人もの方が亡くなっていくのを見たわ。
 ”生きたい、何も要らないから、ただ生きたい。” って言いながら亡くなっていくのよ。
 まだ40代の女性がね、何も要らない、って、ただ生きていたい、って。
 だから私は、もう、些細なことはどうでもいいの(^-^)
 生きて、健康であればそれでいいの。
 健康のありがたみを知っているから、だからここに、運動しに来ているのょ。』


わたしは些細なことにイライラしたり悲しんだり悩んだり悔やんだり、そりゃもぅクヨクヨしています。
先日も、あんまり仕事がきつくて、もうやめてやれ!!!!なぁんて、思ったりもしました。
まぁ性格が『マリアナ海溝にタッチ!&go!!』なのですぐ立ち直りましたが、でもそれは本当に傲慢な思考だなと思いました。


生きてる、っていうだけで、どれだけ有り難いことなのか、私はもっともっと、真摯に考えるべきだと思いました。
私ってやつは、本当にもぅ、反省が足りないんです。


このゴールデンウィーク、ちょっと自分と向き合う時間を持ちたいな、なんて思ったりして。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2007 12:27:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
[感謝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.