243802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあこのプロヴァンス風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴゅあこ0709

ぴゅあこ0709

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

ポタジェ&ローズ Noel☆さん
☆★2X4で家づくり♪★☆ ゴレイロcTsさん
Qureaのミニミニ日記 ++Qurea++さん
My my Home らる太さん
るさごうの家 るさごうさん
お気楽日記 ヒナリンホワイトさん
親バカならぬバカな… さと0930さん
もんちゃん一家の出… monmon828さん
きまま.jp ヨピ3910さん
FUN HOUSE costello_ppさん

Comments

mana****@ こんばんは♪ パーマ素敵ですね。 私は、何年もかけて…
監督君@ Re:監督君さん(06/03) ぴゅあこ0709さん >>ダイエット頑張っ…
ぴゅあこ0709@ 監督君さん >ダイエット頑張って下さいね。。。 > …
監督君@ おはようございます。 ダイエット頑張って下さいね。。。 山…
ぴゅあこ0709@ るさごうさん >ぴゅあちゃん、また髪が伸びたねー >…
2006/06/25
XML
昨日、防犯ジャリをひきました!!
防犯にどのくらい効果があるかは全く分かりませんが・・・!?
ホントにジャリジャリ音がします耳

防犯・防草の砂利 60リットル(約1畳分)この白いやつです!

色つきの防犯砂利もありますが・・・、
フェンスが白なので、白っぽいほうがいいかな~っと思って、
白色の砂利をひきました。
そしたら・・・・・・・・・・、
日本庭園みたいになりました!!
ちょっと、色の選択を誤ったかも・・・涙ぽろり雫


やり方は簡単ですよ~ピンクハート
【手順】
1.雑草を抜きます
2.土を平らにします
3.防草シートをひきます
※これをしないと、砂利の間から雑草が生えてきて、
大変なことになります!!!
それに、砂利の部分に木を植えたくなった時、
簡単に砂利をどけることができますよ!
4.防草シートをキャンプとかでよく見かけるペグで固定します。
5.最後に砂利を撒くだけです。


【防犯砂利いろいろ】
ブラウンとかブラックとかいろんな色があります。

リサイクルガラス 防犯防草のジャリ20L 2個セットライトブラウン リサイクルガラス 防犯防草のジャリ20L 2個セットブラック


【防草シート】

敷くだけで草取りの手間いらず。 強力防草シート


菜園通路・ガレージ・空き地の防草・ぬかるみ防止に。キンボシ 強力防草シート 1m×10m【シー... 防草シート 1X5m 黒


【ペグ】

【夏応援SALE】ロゴス ABSペグ23cm・6pcsHL(ブリスターパック) コフラン / プラスチックペグ / 6本セット



で、こんな感じになりました!!
なんかイメージしていた白い庭とは違い、
純日本風の『砂利の庭』って感じです・・・

【西側】
西側
玄関のすぐ横です。
ここは、小人達で可愛くごまかしています。
でも、実際はもう少し白いんだけどな~。

【南側】
南側
和室からみた南側です。
一番合っている感じです。
ここには、大きな石と鶴の置物が必要かな・・・?

【東側(庭側)】
東側
ここは自力で頑張ろうと思い、外構屋さんに頼まなかったので、
雑草で大変なことになっています。
庭も基礎の周りだけひくと思います・・・。

でも、西側と南側で67袋も使ってしまいました・・・!!
庭側はお花も植えたいし、やっぱりやめておこうかな~雫


それから、唐辛子の木と幸福の木を買ってきましたどきどきハート
早く、大きく育ってね~四つ葉

【唐辛子】
唐辛子の木

【幸福の木】
幸福の木
幸福になれますように・・・

あ、金のなる木も買ったほうがいいかな~賞金(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/25 05:28:56 PM
コメント(18) | コメントを書く
[プロヴァンスの家 入居編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.