24838764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

慣れてきたが、、、 ほうきゅう3さん

取り急ぎupアップ…人… ジェニュイン16号さん

結局 フロースレの>>1さん

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

競馬ボヤキ日記 もんど2005さん

Free Space

2012/07/16
XML
テーマ:競馬予想(62279)
カテゴリ:後輩結果
2012y07m16d_020637751.jpg

有名な映画だし・・・

土曜洋画劇場とかでも何回か放映されているのでご存知の方も多いだろうが・・・

理由だ・・・

初めて見るなら楽しめると思うが・・・

有名映画なので・・・

プレデターやゾンビコップくらいの頻度で上映されそうなため・・・

まるで新鮮さはない。

そういえば・・・

先日古い映画だが「サスペリア2」を無理矢理見たんだが・・・

子供の頃・・・

一度だけ見たなと記憶が戻ってきたが・・・

改めて見ると・・・

古い映画らしく・・・

もろもろ因果関係が納得いかなかった・・・

まあ、小物の演出は時代を考えると巧いと思ったけれども・・・

話の流れがなあ・・・

なんとも省略され過ぎのような気がする・・・

映像を作るって難しいんだろうね・・・


ホラー映画の「トライアングル」や「悪魔の棲む家」や「悪魔の生贄2」とか見たけれども・・・

初めて「キューブ」や「SAW」や「交渉人」や「ショーシャンク」を見たレベルにはまるで至らないし・・・

「ラストサムライ」や「プレステージ」にも遠く及ばない。

面白い映画を作るって至難の業なのかもしれない・・・

さて・・・

競馬だ・・・

ギャンブルも面白い映画と同じかもしれない・・・

がっちりと噛み合うってのは至難の業・・・

今週は後輩が推していた馬で当たったけれども・・・

ぐっとオッズが厳しくなっている・・・

今週の的中は下記の通り・・・






2012y07m14d_155527094.jpg

2012y07m14d_155549012.jpg

2012y07m14d_155600931.jpg

↑2012年7月14日新潟11Rチュウワブロッサム3連単約4500倍





2012y07m15d_153450126.jpg

2012y07m15d_153459877.jpg

2012y07m15d_153508815.jpg

↑2012年7月15日函館記念3連単1500倍


2012y07m15d_163606819.jpg

↑後輩推奨新潟12R枠連

流石と言えば流石後輩




我が優秀な後輩君

↑http://blog.livedoor.jp/longshotm/


対価出した後輩の予想ページ

↑http://doronuma2.blog83.fc2.com/


後輩での一貫性勝負結果集

http://plaza.rakuten.co.jp/puchihametu/15004

↑後輩での一貫性勝負結果集


まあ見てのとおり今週は楽勝だったんだが・・・

でも違うんだよなあ・・・

好調の時は折り返しで当たらないといけないのだが・・・

どれも単発・・・

それなりには勝ったけれども・・・

でも違う感が拭えない・・・

今日は関内で一番魚が美味い店で魚を喰らい・・・

いつものBARでエルディアブロとグレイグースの洋梨でスレッジハンマーを飲んできた。

グレイグースはフランスのウォッカなのだが・・・

これで作るスレッジハンマーが好きで仕方がない。

プレーンでもいいと思うのだが、個人的には洋梨がいい。

あとはいつもどおりCCC(カナディアンクラブのコーラ割)を飲めればそれでいいかもしれない・・

大体、私が飲むのは・・・

CCCか、ダージリンクーラーか、モヒートかパンチの利いたモスコミュールか、グレイグースのスレッジハンマーか、ラムコークか、サファイヤコリンズか、辛めのブラッディーマリーか・・・・

ガルフストリームくらいなんだが・・・

今日飲んだエルディアブロもいいかもしれない。

さて・・・・


ギャンブルだ・・・

ギャンブルの話をしよう。

そもそもギャンブルをする理由ってなんだろうか・・・

丁度泥酔教を布教してきたことだし・・・・

酔っぱらいながら勝手に熱く語ろう。

敬虔な泥酔教徒として。

今日は私にそれなりに影響を与えた友人と飲んできた。

彼は高校の同級生だったんだが・・・

大学卒業後、米国で会計事務所に勤めていた奴なんだが・・・

この友人がやたら野心家で・・・

成績悪いくせに高校生の時から私大の上位三校しか受けないと言い切っていた奴だった・・・

その時の私は特に進学先を考えていなかったのだが・・・

この友人がそのレベル目指すのに、私がそこに合わせないのでいいのか?と疑問を抱くようになり・・・

私もそこに照準を合わせた結果として我が母校に現役で入れたと思っているので・・・

ある意味、ありがたい友人だ。

目標は高く。

そう思うようになったのは彼のおかげかもしれない。

受験には遅かったけれども・・・

まあ、そんな友人と飲んでいたんだが・・・

やはり何度考えても・・・

継続とか維持とか・・・

それじゃ意味ないよな・・・

前進しないと・・・

結局・・・

私が思うに、この世に生まれたからには・・・

面白がらなくてはならないわけで・・・

面白がるためには何が必要か・・・

どう考えても・・・

面白がるための時間と手段と対象だ。

対象も難しいかもしれないが・・・

手段と時間がないとお話にならぬ・・・

でもってだ・・・

今やっている事ってのは・・・

面白がる手段と時間を手にするために前進している行為なのか?

そうじゃないとしたら・・・

維持するだけの行動だとしたら・・・

1度しかない人生というワンチャンスにすべきことをしているのかという疑問が沸々と湧いてくる。

普通がいいならそれでいいかもしれないが・・・

一回しかない生存と言うワンチャンスに・・・

納得のいく行為をしようと思ったら・・・

違うんじゃないかと思えてならないのだ。

そう・・・

死のうは一定であり・・

人生は完全なるワンチャンス・・・

結果はすべてとは言え・・・

可能性を追わないで望まぬ結果を頂戴する事だけは避けるべきなんじゃないかと・・・

ワンチャンスに挑戦しないこと以上の後悔が存在するか・・・?

私は20代半ばの頃それなりに書籍を読んだが・・・

そして・・・

納得している事が一つある。

それが・・・

やってしまった後悔よりもやらない後悔の方が大きいということだ。

つまり・・・

やらないで可能性を閉ざしてしまった後悔の方が大体の人は大きいのだ。

もしかしたら・・・

正解ルートを掴んでいたかもしれないのにと・・・

後から後悔するのは・・・

確かに重いよな。

そう考えると・・・

納得のいく行動を取れと言うのが正解なのかもしれない・・・

この世の中は幻想が溢れていて・・・

一流企業のサラリーマンが安全であると言った神話がまことしやかにささやかれているが・・・

サラリーマンが安全なはずがないではないか。

他人に生殺与奪を握られている状況のどこが安全だと言うのだ。

正社員は解雇しづらいかもしれないが・・・

自主退社に追い込む方法はいくらでも存在している。

尊厳をすべてかなぐり捨てる事が可能なら大丈夫かもしれないが・・・

それほどの覚悟を持っているなら他でも何でもできるだろう。

逆に・・・

基本的に人はそれほど覚悟を持てるほど精神的に強くないのだ。

そういった状況を踏まえてみても・・・

安全などと言う物が他人に生殺与奪を握られている状態で存在しているとは思えない。

だからこそ・・・

納得のいく状況を手にするためにも・・・

張るんだ。

張らなきゃ・・・

維持以上に何かが起こる可能性あるだろうか?

私にはあるとは思えない。

ギャンブラーは・・・

いや普通の人でも・・・

張らないと前進はない。

あるとしても・・・

少なくとも私の望むそれではない。

さて・・・

来週も競馬・・・

後輩に期待したい。

そろそろ2~4月の快進撃をもう一度・・・

そう信じたい・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/16 02:52:06 AM
[後輩結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.