388180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2018.04.03
XML
カテゴリ:おでかけ


 2月。
 みなとみらいで息子のアートクラブの作品展がありました。




 クイーンズスクエアにて。
 張り切り過ぎて一番乗り。開場もしていませんでした。




 『ホオジロザメとイカ』
 油絵ですがベリシンポー。
 



 食後は『カップヌードルミュージアム』​に。
 絶対混むと思って今まで避けていましたが夫の希望で初チャレンジ。




 高い吹き抜けのエントランス。
 
 受付でチケットを買って2階から入場します。




 振り向くと巨大なヌードル行灯Σ(゚Д ゚)


 入場はチケットのQRコードをタッチして自動改札を通ります。
 未来を感じるわ。




 インスタントラーメンの歴史。
 すべてはこのチキンラーメンから始まったのね。




 そして今や世界のカップヌードル。
 隣りの緑色のは何?塩味?と思ったらなんと天そば!
 攻めてるね~。

 


 その後焼きそばなども出て。。。




 壁一面埋め尽くされ、まるでカップ麺アート。




 ロシア、ドイツ、トルコ、ケニア、モロッコとな。




 海外版のカップヌードル、売店で売ってほしい。




 お次は3階『マイカップヌードルファクトリー』へ。

 受付で整理券をもらってから列に並びます。
 



 パンフレット。
 佐藤可士和氏デザイン。総合プロデュースされているそうな。
 なるほどシンプルでわかりやすい。
 



 この日は混んでいたので息子だけ。
 まずは自販機でカップを買います。(1個300円)




 スタッフの方が手際よく席に案内してくれました。
 
 具材やスープの種類が表示されていて、どんなラーメンを作るか
事前チェック。




 マーカーでカップに好きなイラストを描きます。




 隣りのキッチンスタジオではチキンラーメンの準備中。
 予約が必要なのでまた次回のお楽しみにします。




 カップができたらいよいよラーメン作り。
 列に並ぶとこんな袋を渡されました。ワクワク手書きハート


 つづく。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.03 18:10:24
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.