388736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2018.08.19
XML
カテゴリ:おでかけ
7月。
お友達のピアノ発表会に行ってきました。




 予約した花束を受け取って記念撮影。




 発表会なんて初めてだから浮足立って、すっかり息子の
服装を普段着のままで来てしまった。
 せめてポロシャツよね雫




 会場は京王多摩センターの『パルテノン多摩』です。
 ホームに降り立ってまず目についたのがこれ。




 キティちゃん。




 あちらにはポムポム。




 こんなところにも。








 「キティちゃんは見た」状態。




 自販機まで。




 床にもおリボン。




 エスカレーターにも。








 券売機にも。








 はては駅員室の中にも(゚Д゚;)!




 改札を出ると天井一面にサンリオキャラクターがお出迎え。




 ピューロランドに行く前にサンリオワールドが
広がっています。これはファンにはたまらないわね。




「ハローキティに会える街」とな?

 もしやディスニーランド同様にキティちゃんが好きで
この街に住む人もいるのかしら。




 駅を出てもファンシー。




 多摩市までコラボってます。

 そのまままっすぐ進んで。。。
















 世界の広場のタイルに足を止めると




 その左手奥にはファンタジーワールドが。

 息子の二歳の誕生日に連れてきて、狂ったように延々と階段を
上り下りだけして帰ってきた苦い記憶がよみがえったわ。
 あれが最初で最後のピューロランドだったなぁ。。。




 気を取り直して歩いていくと、前方に聳え立つ
パルテノン多摩に到着。




 うちの子は永遠にこういうものに興味は持たないであろうから
およばれで疑似体験できるのはありがたいことです。





 お友達は、『炉端の古いおとぎ話』という短くてゆったりとした
曲を弾いてくれました。

 とてもタッチが優しくて、胸がくーっとくるような切なさ。
 大人が計算して出す音や間ではなく、今の彼だから弾ける
素敵な演奏でした。

 また来年も聴かせてね。

 


 花束贈呈の大役を終えた後はお昼。
 二匹のミニオンが食事中。




 カレーチキンのホットサンド。
 



 じっと静かに演奏を聴くなんて初めてだったから
よほどエネルギーを消耗したのかしら?と思うような
食べっぷりでした。




 おっと、行きは気づかなかったけどインフォメーションの
後ろにもキャラクターが勢揃いしていたわ。




 「ハローキティーの街」と完全に謳っております。




 帰りの駅にもたくさんのキティちゃん。
















 シルエットにも隠れキャラ。





 どうやら二年前からこのスタイルになったようです。
 詳しくはこちら

 
まだまだ見落としているところがたくさんありました。
 キティちゃん恐るべし!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.10 09:56:54
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.