388197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2018.11.01
XML
カテゴリ:おでかけ
​​

 初日のお宿は『​グリンデルワルト​』
 二年前​に泊まって夫が気に入りまたお世話になりました。
 
 この時の日記を読んだら、これまた夫企画のとんでも強行軍で
夫の実家から直の一泊旅行でした。完全に狂人ツアーや雫








 はしごを見れば上る小学男子。




 俺様空間です。
 電気も扇風機も完備。

 でもお盆だと言うのに肌寒いくらいで全く必要ありませんでした。




 翌朝はペンションのママさんと、息子が仲良くなったガールフレンドが
お見送りしてくれました。

 また来年遊びに行きますね~( ´∀`)ノ”












 ここは『さわんど温泉 湯の里公園』

 上高地へ向かうのですが、車の乗り入れができないのでここに駐車して
バスに乗り換えます。




 朝一番の足湯。最高だろうな~。。。












 ちょっと離れたバスターミナルまでお散歩。

 最高のハイキング日和で空気も爽やか四つ葉
 
歩くの大嫌いな息子もご機嫌です。




 バスターミナル到着。




 いざ、上高地​ へ!

 本当はこの日夫は乗鞍岳に行きたかったのですが、天候が悪く
予定を変更しました。(夫にとってはこの旅行のメインらしい)

 たまたま私の隣の席に座った方が前日に乗鞍岳に登ったそうで
山頂の写真を見せて下さいましたが、本当に真っ白雫背景なし。
 行かなくて正解だったね。




 楽しい旅のお話を聞かせていただくうちに、上高地バスターミナルに
到着しました。




















 上高地の散策ガイド。1部100円。
 収益は施設の維持管理や上高地の美化のために使われるそうです。




 河童橋付近はすでに大混雑です。








 この景色を見ているだけで心が洗われるよう。
 期間も限られているし、みんなが詰めかけるのも良くわかります。




 前回は大正池からここまでだったので、今回はその先の
明神池を目指します。








 歩き出して間もなく、この風景に吸い込まれそうになりました。
 まるで夢の中にいるみたい。




 そういえば黒沢監督の『夢』にも安曇野のこんな風景が
登場しましたね。




































































































































































 開放感とあまりの水の美しさに息子と夢中で遊んでいたら
夫にゴールはここじゃない、と叱られてしまった。

 竜宮城の太郎の気持ち。
 これ以上の物があるとは思えないくらい最高の場所でした。


 つづく。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.02 22:07:18
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.