388176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2018.11.14
XML
カテゴリ:おでかけ


 目的地は近いので、歩いて行くことにしました。
















 『​大谷寺​』に到着。
 残念ながら改装中でしたが、公開はしているようなので
拝観することにしました。

 私は『大谷観音』を久しぶりに見てみたかったのです。
(あれ?こんな所だったっけ?)




 岩山に飲み込まれそうな観音堂。
 



 先に千手観音が彫られ、後からお堂が建てられたため
こんな姿になったようです。

 建物の中から奥に祀られた観音像を拝むのですが、実際は
外の岩肌を見ているわけです。




 巨大な岩に圧倒されます。




 ある程度人数が集まったところで案内の女性が登場して
お寺や観音像の由来を説明し、お堂へ案内してくれます。




 しかし私は門をくぐってすぐ心の中で呟いていました。
「しまった雫ここじゃないわ(一_一;)」

 すっかり勘違いしておりました。

 


 とはいえなかなか珍しいものを拝めたのでそれはそれで
良しとして、宝物館、弁天堂をめぐります。








 



 そしてお寺のすぐ向かいにある公園へ。




 私が見たかったのはこちらの『平和観音』でした(;´∀`)ゞ

 前に立っている息子と見比べてください。
 高さが27mもあります。
 
 この前に並んでブスっとした顔で撮った写真をなぜか
今も着ていた服まではっきりと覚えています。
 
 きっとインパクトが強かったんでしょうね。








 階段で上まで行けるけど暑すぎて上らず。
 気が済んだので駐車場へ戻ることに。
 



 引き返すより近いのでそのまま進みます。








 ものすごいスケールの駐車場。




 巨大な切り目の上の方を見てください。




 抱えるくらい大きなスズメバチの巣発見。




 大谷景観公園。




 御止山(おとめやま)の岸壁が300mも続いています。








 そしてぐるっと回って振出しに戻る。

 想像していたより遥かに上回って素敵でした。
 ここはまた違う季節にもゆっくり訪れてみたいな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.14 21:28:35
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.