388192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2018.11.26
XML
カテゴリ:おでかけ
8月末。
この日は恐ろしいほどの猛暑で、私は午前中ボーイスカウトの
保護者の草むしりに参加していました。

 それでも息子の運動不足解消のために、午後から近場に
軽めのハイキングにいくことにしていました。

 息子を車に乗せた夫が迎えに来てくれて、走り出したは
いいけど、なんだか道が違うような。。。。?
 果ては高速に乗り出して。。。




 着いたのがここ。

 午後から行ったら駐車場が空いていないんじゃないの?という
私の問いにも大丈夫、空いていると自信をもって答えていて
変だなとは思っていたんですが。。。

 お互い年のせいか、最近脳内で誤変換(勘違い)が起きて、
話していたことと全く違うことになることしばし。

 私さっきまで熱中症になるほどの猛暑の中草むしりして
いたのに、なぜここでハイキングできると思うの(ノД`)・゜?




 気を取り直してとりあえず歩き出しますと、川がこんなに
干上がっていました。












 暑さに弱い息子は、木陰が多く平坦な湖の周りを歩くと
聞かされていたのにこんな遠くの本気の山に連れて来られて
猛烈に反発(当たり前だよね雫

 最近ハイキングにのめり込んでいる夫はスタスタ行ってしまって
私がなだめすかし役。なんでいつもこうなるかな。
















 見た目涼しそうですが本当に日差しが強くて倒れそうな暑さダッシュ




 ようやく川辺に辿り着きました。








 しかし日陰は一切なく、長時間はいられません。
















 向こうに見える外国の方々、すぐ先はかなり恐ろしい迫力の
滝になっています。なぜそこに立てるの。








 日陰を求めてもう少し先へ進んでみました。




 開けた場所がありました。日陰もありそう。
 ここで私達は待機して夫だけハイキングすることになりました。




 このなんとも独特な色合いの水の美しさ。
 昔理科で習ったチンダル現象でブルーに見えるそうです。




























 しかしその深い色は川の深さでもあるわけで、触っても
いいけど絶対に中に入ってはいけないよ!と強く言い聞かせて
涼んでいました。

 でも途中で来たハイキングツアーの方たちはいきなり
じゃぶじゃぶと川を渡り出したのでびっくり。

 もちろんガイドの方がいたからできたことです。




 ちょっと冷たさを感じたくて裸足で歩いたら足の裏がもう
痛くて痛くて(;´Д`)雫
 最後は諦めて靴のまま歩きました。




 そうこうするうちに夫が戻ってきたので帰ることに。




 いつの間にか向こう岸にパラソルやビーチチェアーが。
 こちら側では木にロープをくくりつけてターザンダイブで
遊んでいました。

 映画で見たことはあるけど、遊び方もダイナミックだな~。
 
 ガードレールに縛られたロープが垂れ下がっていたので
まったく手つかずの斜面をそれを伝って降りて行ったみたい。
 腰の高さ位まで水があるし、荷物だってクーラーボックスやら
何やらすごい量なのに。

 どうやら軍関係のファミリーだったらしく、日頃の訓練が
ここで活かされたと言うことなのかしら雫
 とにかくものすごい体力ね。








 それにしてもこの川の水量。。。
 心配になるほどです。

 本当に今年の夏は厳しかった。
 そしてその後の台風も。




 うたた寝してして外を見ると一面のすすき野原。
 突然秋の世界が広がっていました。




 遠くには富士山まで。
 



 最初はうんざりしていたけど、川はきれいだったし、こんな
絶景も見られたしで結果オーライのいい一日でした。

 今年の夏は大人になってからかつてないほどに山に遊びに
行ったな~。
 なんかもう、土に帰りたがってるのかと思うほど。
 
 もちろんおしゃれなカフェや都会も好きだけど、年々
体は自然を欲していくようです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.26 18:08:39
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.