708364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少佐的こころ The Next Generation zwei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2015.05.06
XML
カテゴリ:スタンプラリー

06052015

FLY BYE 道の駅発動
今回は山形方面への進行となる上にWRでの探査になる

新しいお約束
●予算は基本1万円/月 場合によっては越えるぜ
 余りは翌月へ持ち越せる
(出発時での小銭入れの小銭は使用出来る)
●行軍は単車を中心とする 拘らないぜ(遠すぎるので)
●現地の特色を買う、食べる
●安全第一でいくぜ

456が休みで前日にやろうかと思っていたがそうは行かない事もあるので
6日と言うGW最終日に行う運びとなった


06:00出発

部屋から出て寒いと感じる気温12度程だろうが
普通なら爽やかな涼しげな朝だろうがバイクで走るとなるとコリャ寒いはず
なのでもう一枚ネルシャツを着こんで出発
走るとやはり寒い、ガクガクと歯が鳴ってメチャクチャ寒いですわ

しかししばし走ると慣れてきたかあまり寒さを感じない程度になってきたが
そろそろ限界なので休憩にするか、道の駅あ・ら伊達な駅で休憩

いやはや寒くて手がかじかんでいるしであっついコーヒーが恋しいぜ
120円でカップコーヒーを買い込んだ所で異変を感じる?
中でカップが2枚あるってのは良くある話だが
コーヒーが入ったカップの上に空カップが乗っかっている・・・

コレは一体? 普通にコーヒーが入った後に空カップが落ちて来たってこと?
中のコーヒーは暖かいので撮り忘れって事はなさそうだが
気にしてはいられないので普通に飲んで温まりましたとさ


花を愛でる位の余裕はあるぜ

しばし太陽光線に当たってウルトラセブンの如く復活
さてまだまだ序盤戦だがもう落ちそうな気分だぜ
走り出すとまたもやガクブルだがすぐに慣れた

鳴子温泉郷を通過、もうここも慣れてきていつもの所といあった感がある
ここら辺あたりから山形入りになってくるので文字通り山越えになる
しばし走って1時間ほどで前回立ち寄ったアレが見えてきた

川の駅ヤナ茶屋もがみ
良く良く見てみると川の駅となっているのに気付いた
他に休憩所も無い所からいつも人通りが多い
何やら少年野球の団体さんがいたりして何かあんのかな? 新人戦?


雪融け水と相まってヤナが今にも使えそうだな
よし、温まったし次行こうかね

これまたしばし走り続けるとやっと到着したぜよ
道の駅 とざわ~モモカミの里 高麗館~

第一印象として中国風なのかなと思える外観だったので
役場が被れてんのかと思っていたのだが

高麗館という名称と言い内部を探査すると全て韓国物で
ここ「韓国物産館」といった体だったな

看板に韓国との国際結婚を機に交流が始まったとなっている
だが、日本的なものだが全くないので乗っ取られたとみた方が自然かな(^_^;)
だって日本と名乗る様な物産が全くないし韓流スターポスターとしかないしね


それでも上の方に行くと眺めは素晴らしい、広くて景色は良い
目の前に最上川が流れているのにコレはちょっとなと言う感じだ
最上義明でもなんでもいろいろあるっつーのにねw
しかしこう言うのも面白さがあっていいかもね

つー事で次に向かうぞ
国道47号線を走っていきながらそろそろ給油しないとイカンがまだ頑張るか

さて着いたぞ
「道の駅 庄内みかわ ~いろり火の里~ 」

ここはだだっ広いだけに正体が分からない所だな
宿泊施設+レストラン 物産館+食堂+直売所(規模は小さいぞ) 
スーパーマーケット 温泉施設
それぞれが独立した施設で構成されているな


ごく普通にスーパーだった、地域住民が使用するごく普通なスーパーだ


ありゃお子様がお出迎えしてましたか

ここあたりから日が照ってきて暑くなってきたのでシャツを脱いで吸汗速乾長袖に
Tシャツにライダージャケットとする

さて次が長い道程になりそうだ。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.11 23:20:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.