711409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少佐的こころ The Next Generation zwei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2017.07.07
XML
カテゴリ:釣り

07072017

午前中は色々用事が目白押しだったので午後から何をしようか悩む

ふと思いついたのが、支店で一番の若手である匠君であるが
結構な釣り好きである

俺の周りで言う釣り好きとはちょっと趣が違う感じで
何が違うかって聞かれると良く分からないんだが
釣りが好きだって言うんだから好きなんだろうさ

って所で思い当たるのが
必ずしも釣りだけが楽しみな人間でないって所か
今まで周りにいた釣り好きと言うのがコレしかないってくらい
釣りに打ち込んでいる人達だけに装備類にもウルサイ人たちだった

それは当然好きが高じればどうにも凝っていく方向性なのだが
匠君に関してはBバス、海釣りと多彩に釣りをするんだが
どれも道具はライトなものばかりのようだ

今は釣りが一番だが他にも楽しみはいくらでもあるっぽい感じが
ちょっと違う感じに思えるのだろう
だが休みの度に釣りに行ってるのだからライフワークにはなっているのだろうね

で、ちょくちょくLINEで釣ったど~と写真が送られてくる
しかも大物を釣ったのとか多いんでコイツ中々持ってるなと思わんでもない

40cm級のアイナメを釣って写真を送られて来たら流石にザワザワしてしまう
しかも7匹とかって俺も釣りたい!と思ってしまうぜ

なので俺も!ってなもんで釣りに行くか
準備もなしに1から準備するのは面倒なんだが
そんな事思ってばかりで初めの準備をしない事3か月

竿を確認するが投げ竿は壊れているんでホーマックで買うか
船カレイ用の竿1本 安いベイトリール
ちびメバル用竿1本 結構いいスピニング
シーバスロッド かなり良いスピニング
これらとルアーも用意しておくか

途中ホーマックで買い物
今回は全てここで用意するつもりの釣行になる
が、ホント何もねぇな('_')

もう1件あるホーマックへ行ってみる
ここも大した数が無い、釣りコーナーは縮小の一途だな

仕方ないのでここで揃えるか
竿は1380円
メバル用のジグヘッドとワーム
20号の錘
青イソメ300円
カレイ用仕掛け2ケ

釣具屋でカレイ用針8本入り購入
仕掛けが無くなった時に使用するため

準備万端佐須浜到着
万石浦の海と繋がる運河のような場所の左岸に当たる場所だ
右岸はカレイの日本記録がある所だ

左岸はライトな釣り場であるが多彩な魚種と大物も釣れる場所だ
それだけに人もたくさん来るので釣れにくいものなのだな

さぁ釣るか

初期投資が3000円ちょっとも掛かったが仕方あるまい

まずは餌釣りの竿をセット

次にちびメバル用の竿をセット
3gジグヘッドにワームをセットするが日没まで釣れんだろうな

船釣り用のカレイ竿に錘に直接針を付けて簡易仕掛けで投入

おっとメバル用の竿に何か来た!

カジカ?  ワームで釣れたな
大物狙いでこのまま針に掛けてアイナメかソイが掛かるのを期待する

船カレイ用の竿にもカジカHIT
あ~くそ! エサ取りにかかると損耗するぜ

生き餌で探り釣りをしつつ言って戻ってきたら
買ったばっかの竿を置き竿にしていたんだが動いているな
何かかかったか?

うお!? 何か掛かっている引きが重い
うおおおお? 相当重そうで引きが強いな?

上がって来たのを見てカレイだ!
釣れてうれしいカレイが釣れたぜ

うひょ~ 35cm デカイで~

針飲み込んでんな~ 生かして返す訳にはいかんようになってしまった
グイッと引っ張りつつ左右に糸を振ってさらに引っ張る
これでドバっと血が出てこいつは致命傷を受けてしまう訳だ

さらに言うなら持って帰る手段がない
近くの釣り人にあげる事にしよう
快く貰ってもらったんで一安心だな

いや~しかしかなり気分が良い
カレイでしかも大物だぜ(#^^#)

魚種は多分マコガレイだと思われる
メッチャ肉厚だったな

そこからは特に何もなく終了
17:00から20:00までとしちゃいい感じだったな

しかしイソメの量がかなり少ないように思える
300円相当だったらかなり持ちそうで
余るだろうなと思ったが実際は足りなかったな

しかもかなり弱弱しいんで
次からは買う時は釣具屋で買おうと思う次第だ

かなり久々の陸釣りだったが大成功だったな。

お囃子は(V)o¥o(V) バルタン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.12 00:12:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.