708552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少佐的こころ The Next Generation zwei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2020.10.24
XML
カテゴリ:生活
24102020

今日は不動産屋と待ち合わせて部屋の見学をする事になっている
懸案の振り替え勤務は日曜の様なので今日はじっくり見てみる事にする

11:00に待ち合わせて3分前になっても現れないので間違えたか?
それとも不動産屋が遅れてる? 2分前に現れたんでセーフとしよう

早速見学開始
出掛けに部屋の間取りを印刷してきたのでコレに色んな事を書いていくか

中に入ると暗いね

隣の家と隣接していて日当たりがかなり悪い
黄色い矢印が午前11:10現在の日当たりであるようで
この部屋だけが日当たりが悪い状態みたいだ

後は物置だな、物が沢山あるんで物置は必須だな
が、小さいなぁオイ(;゚Д゚) タイヤも置けんではないか

部屋に電灯も無いってのは普通の事なのだろうか?
これまで入ったアパートには全て電灯は設置されていたんで分からんが
話には電灯が無いってのも聞いた事があったんで当たり前の事なのかな

コレではなぁと考えているともう一軒ありますよと言いだしたので行ってみると
ネットで毎回出てくるコレでしたか

ここも電灯はないが日当たりは最高にいいな
南西に面しているから西日もきつそうだがと思わんでもない

肝心な光コンセントが有ったので入居したら即ネットが出来るな
引き込みの為に2週間位待たされて平日休みなどないからして
待つのはごめんだな

さて、俺が重視してるのは部屋が2DK位で物置大きめで駐車場周辺が広くて
ある程度好き勝手にできるってのがいいんだが・・・
それって今住んでいる所ではないかと思いつくΣ(゚Д゚)

まぁバイクを置きたいが駐車場代は車だけにしたいって事なのだ

しかし仙台圏の物件は高いし狭いし必要なのが揃ってない
電灯の類は自分で用意するのがデフォってのが金が掛かる要素だな

案内してくれている人も若そうだが
何だか話がちょっと食い違うのが気になるな

管理会社と相談でしょうねってのが決まり文句のようで
あなたの会社が管理会社じゃないの?って思うのだが
どうも何とかパートナーズとか言うチェーン店見たいな会社で
管理会社は別に委託されているって事なのだろうか?

何だか客商売って感じの対応ではないんだが
早く別れたいって感じだったので今日はこれまでって事にして終了

このまま周辺を探検する
他にイイのが無いのか足で探す事にするのだ

歩けど有るけど条件がイマイチなんだよな
ワンルームってのはちょっと考えてないから除外しても
帯に短したすきに長しだな

疲れたんで帰る事にする
面倒なんでここにしようかと思っている
今居る所も足で探して偶然募集する直前の物件であったけな

一番最初に入居して最長老となっているが
大家、不動産屋からすれば早く出てけって感じだろうか

不動産屋も津波で流されて亡くなられたんで今の不動産屋とは会った事も無いな
大家も亡くなったんで息子夫婦が大家だがあんまりいい感じではないな

出てくときにひと悶着有りそうだな。

お囃子は(V)o¥o(V) バルタン


    http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=b176cdaf298d07ff0eee0705c312470121ac6d26.02.2.2.2a1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.29 18:04:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.