711655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少佐的こころ The Next Generation zwei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2021.07.29
XML
カテゴリ:オリパラ
29072021

休みになってしまったので千葉市でも行ってラーメン食べるか
この間の海月が気になってしまってまた食べに行きたくなった
なので電車で千葉市へGO!

今更だがマスコット


くそ熱い中15分歩いて到着したが休みだったΣ(・ω・ノ)ノ!
よくよく見てみたら祝日は昼だけで平日は夜だけしかやらないみたいだ
成程歓楽街近くだからなのだろう

では向かいにある目をつけていたところへ行くか

臨時休業 が~ん! 振られまくっておりますな

ただ帰るのも勿体ないので周辺を散策しますか
適当に歩いていく事としよう

わざと人気のないような細い道ばかりを選択して歩いていく

どん底 何があった?

更に歩いてく
この辺では珍しくダイドーの自販機がある久しぶりに飲んだな

暑いが歩いているのもいいね

いよいよ狭い道に入り込んできたぞ

お?漫画で汗かきの人のモブキャラと同じ名前だ



しかし廃墟化した家が目立つね なんかコチャコチャした所は廃墟化して
日当たりいい所は新築しているのが目立つ印象

ポケモンしながら歩いていたら千葉神社なる所に出た


結構大きい所だな、境内も広くて色々な神様が祭られてるようだ




池と言えば鯉でしょう



おお、ビルが並ぶ間に広々とした平面な公園

単なる飾り的でなく皆日陰で休んだりしていてキチンと機能してる公園だな
しばし休んでこの後どうするか検討しよう

ここまで1時間半歩いたし随分と遠くまで来たんでないか?
と思ったら結構千葉駅は近くにあったので
目的のラーメン屋を頂点として今居る所から千葉駅を結ぶと正三角形になる感じ

なら千葉駅まで戻ってから考えようか
千葉駅近くなってくる時と同じ道に遭遇したので
遠くに行ったようで同じような場所を歩いているものだと痛感

モノレールだったのか


歓楽街付近に戻ってとある店の前に猫がロロンと寝ていた
しゃがむと近づいてきたので一撫ですると去っていった




また歩いていると目についたのが

一度通り過ぎたものの気になって入ってしまった


どうやらラーメン屋だったみたいだ、しかも二郎系インスパイア

さてどれだけのもんかと思いつつ中盛にしておく
肉マシマシに気が引かれたが所見ではやめておいた方が良いだろう

でもって来たのが

何だこんなもんかと思ったがやっぱり重いよ

ニンニクどうするか聞かれたので少しと言ったが正解だったぜ
初めはうまいうまい食べてたが段々重たくなってきて
これで肉を増していたら大変な事になっていただろうな

完食して店を出るとき店員さんの来ている店のTシャツが気になったので
売っているのか聞いてみたら非売品のようだったので残念だったな

しかしニンニク臭いことこの上ないね
次の日ピンポンなって急いで出たのでこの日使ったマスクを使ったら
うわ!クサ!ナニコレ!?ってなった

燻した様な匂いで直に話していたら臭かったろうな
このスープの匂いがニンニクよりも混ぜ合わした醤油の匂いであるんだろうと推測

ともあれ楽しくこの土地の一端を知りえたぜって事で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.02 14:34:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.