【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2005年08月20日
XML
 『 王様のブランチ 』 だったろうか、テレビ番組のDVD紹介コーナーで
ウルトラQ 』 を取り上げていた。
円谷プロダクションが 「 ウルトラマン 」 より前に制作した、特撮もののテレビ番組である。

 私がまだ子供の頃に放送された番組なのだが、それ迄この種の番組が無かったのと
取り上げる題材の不思議さと内容の面白さに惹かれ、放送される日が待ち遠しかった。

今日紹介されていた 『 カネゴン 』 は、
ウルトラQとしては私の記憶の中でも最も強く残っている作品で、
観終わった後、子供ながらに 「 お金の亡者にはならないようにしよう 」
と強く思わされる内容のものだった。

昔のテレビ番組には、こういった教訓的なメッセージが盛り込まれた作品が沢山あった。
小さい頃からそういう番組を観ながら育っていく内に、
だんだんとモラル等が自然に身に付いていく様にできていたのだと思う。

「 昔は良かったのに、今はどうなっているんだ 」 的な事を言うつもりは無いのだが、
私達が子供だった頃と比べると、今の子供達を取巻く環境の変化の大きさには
驚きだけではなく悲しみさえも覚えてしまう。

勿論、環境とは自然や地球環境の事だけではなく、
教育や人間関係等を含む全ての事を云っているのだが・・・。

子供達に優しく、同時に地球に優しい環境作りを目指して
私も少しでも力になれればと思っている。

ちなみに、 『 カネゴン 』 の他に 『 1/8計画 』 も紹介されていた。


今日のイチ推し





厳選された
ニット製品をあなたに
『なつかしの昭和 テレビ・ラジオ番組主題歌全集(2枚組)』
なつかしの昭和
テレビ・ラジオ
番組主題歌全集
ウルトラQ~dark fantasy~case1
ウルトラQ
~dark fantasy~case1
ブルマァク復刻版 カネゴン(蓄光版)
ブルマァク復刻版
カネゴン(蓄光版)
DVDウルトラQ <デジタルウルトラシリーズ> VOL.4【BBBS-1774】 =>20%OFF!《発売日:01/08/...
DVDウルトラQ
VOL.4
【THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS】 ナイトメアー MOMOパッド
ナイトメアー
・ビフォア・クリスマス
MOMOパッド
スーパーベーシックフィギュア Mr.インクレディブル ディズニー
スーパー
ベーシックフィギュア
Mr.インクレディブル
スイスフォース-BLACK (イエロー)
スイスフォース
BLACK
グラデーション プーさんウォッチ(ブルー)
グラデーション
プーさんウォッチ
アリエル プリティウォッチ・メタル(グリーン)
アリエル
プリティウォッチ
メタル
ティガー シェルウォッチ
ティガー
シェルウォッチ

素敵な食器屋さん!

シックス・デイ
デラックス版

DEEP IMPACT
字幕
ワイドスクリーン版
(期間限定) ◆20%OFF!
ディープ・インパクト
スペシャル・エディション

映画サントラ
『ラブストーリー』

ヴィレッジ



『キャラクター・グッズ』
で探す
【楽天市場】ホビー・ペット・コレクション
ホビー
ペット・コレクション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月11日 21時31分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.