
夜も更けたので、
ホテルの部屋でテレビでも観ながら、
荷物の整理をしようと思い、リモコンを押した。
なにせ、2部屋共、
ラジオやオーディオ類がネコソギ壊れていて
BGMを流そうにも全く使えないので・・・。( ガクッ )
普段、音に囲まれた生活を送っている私なので、
深夜の静けさは、特段 苦手なのだ。( 苦笑 )
ならば、
言葉が判らなくても映像と音が流れていればと、
テレビを点けたのだった。
すると、
カシャカシャとリモコンをいじっている内に、
流暢な日本語が耳に飛び込んで来た。
驚いた事に、
ここ香港でNHKテレビを放送していたのだ。( 驚 )
ケーブルテレビか何かだろうか・・・?。
これって、日本に放送受信料を払っているのかなぁ。
飽きずにリモコンをカシャカシャと押し続け、
辿り着いた先が 『 日本放送協会 』 だなんて・・・。( 意外 )
これも、旅の小さな発見なのだ。
携帯更新日;2010年07月07日 20時52分46秒
ブログ更新日 2010年07月24日 13時00分14秒 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#50代を生きる #映画 #TV #ドラマ #旅行 #香港