【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2013年01月15日
XML
カテゴリ:50代の日々♪
  ハッピー・マンデーが施行されて久しい。
今でこそ月曜日が成人の日になっていますが、
少し前までは【成人の日】というのは1月15日が決まりでしたね。

連休が増えたのは有り難いことなのですが、
固定された月日だからこそ忘れない祝祭日であり
記念日だと考えている私にとって、
これは もはや記念日とは言えなくなっている気がしてなりません。

私の場合、
忘れることの無いように大事な挙式を【敬老の日】に決めたのですが、
今となっては、
ハッピー・マンデーの『敬老の日』が心にピント響かないので、

私の中では “ 結婚記念日〓敬老の日⇒9月15日 ” という方程式(笑)が崩壊し
いつしか成り立たなくなってしまいました。(苦笑)

 連休が増えたのは有り難い。
ですが、こだわりがある人達にとっては ちょっと寂しい。
そんなことを書きたくなった、私の今日の午後でした。

タブレットで更新しました。
続きはパソコンから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月16日 15時06分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.