489054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッコのお笑い遅咲き日記

ペッコのお笑い遅咲き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笑いペッコ

笑いペッコ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 Give somebody the to a site about the,@ Give somebody the to a site about the, Give somebody the to a site about the,
 みっちー∞。@ お久しぶりです。 日記を引っ越してから 本当にご無沙汰し…
 はま@ ひさしぶり~ 更新うれし~い! 酒井孝太ね。チェッ…
 はっち@ Re:超・お久しぶりです 孝太さん、20日の2次予選に出ます。 その…
 めぐ@ Re:超・お久しぶりです お久しぶりです あたしも最初ペッコさんの…

お気に入りブログ

MICROマン☆のチッチャナHP♪ MICROマン☆さん
Love 4 Re… Ray1783さん
カウンター越しに・… ますた〜♪さん
おぎやはぎ好きいら… くー3479さん
*ひまわりになったら* 平成の藤田まことさん

フリーページ

お笑い好きに100の質問 (06・1)


M-1グランプリ好きへ50の質問


~オワライ好きに101の質問


~baseどっぷりバトン


お笑い語録~テレビ編


お気に入り~洋服&靴ブランド編


~ドラマ編



ライブレポ~ご注意


~ハリガネロックがやってきたLIVE


~ワイ!ワイ!ワイ!観覧(麒麟編)


~笑い飯のおもしろライブ


~イエヤス(CBCテレビ)観覧


~5時からよしもと


~フットボールアワーがやってきたLIVE


~笑い飯のおもしろ近鉄ライブ


~Laugh!-ラフ-岐阜公演


~イエヤス(CBCテレビ)観覧その2


~よしもとデリバリー劇場


~東名ブーブーLIVE


~M-1よしもとお笑い劇場inスペイン村 


~4.17笑い飯の乱(名古屋城・HMV)


~4.17笑い飯の乱第2弾(栄3丁目劇場


~笑い飯・千鳥DVD発売記念イベント


~M-1グランプリツアーin名古屋


~笑い飯のおもしろライブゼミナール


~よしもとゴールデンシアター


~Live!チクる笑いのEXPO2005in名古屋


~愛・地球博「大阪の日」


~ビーニバトルビーコード2005.9


~奈良佐保短期大学学祭


~名古屋文理大学&高田短期大学学祭


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2005準決勝大阪


~ビーニバトルビーコード2005.12


~M-1グランプリ敗者復活戦その1


~M-1グランプリ敗者復活戦その2


~ヘッドライトのネタ 8回め


~M-1グランプリツアーin名古屋


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪1日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪2日め


~baseプレステージ16決勝 2007.11.25


~M-1グランプリ2007・準決勝大阪


2004年12月20日
XML
カテゴリ:M-1
寝る前に更新します。
M-1の特番放送されなかったけど「M-1グランプリへの道」は2回放送されました。
アレ見ると、私なんてお気楽に好き勝手なこと言ってんなあって少し反省。
出る方は見る方の何倍、何十倍、何百倍、何千倍(もうやめときます・・・)も真剣だから。
でもまた書いちゃいます。

【敗者復活戦出場者】
青空(吉本興業 大阪)
アジアン(吉本興業 大阪)
イー☆リャン(ケーエープロ)
イシバシハザマ(吉本興業 大阪)
エージェント(吉本興業 大阪)
オオカミ少年(吉本興業 東京)
OverDrive(松竹芸能)
大脇里村ゼミナール(アマチュア)
オリエンタルラジオ(NSC 東京)
カナリア(吉本興業 東京)
カリカ(吉本興業 東京)
キャン×キャン(ヴィジョンファクトリー)
麒麟(吉本興業 大阪)
クワバタオハラ(ホリプロ)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
さくらんぼブービー(サンミュージック)
サバンナ(吉本興業 大阪)
ザブングル(ワタナベエンターテイメント)
磁石(サワズ株式會社)
ジパング上陸作戦(吉本興業 東京)
ジャリズム(吉本興業 東京)
シャンプーハット(吉本興業 大阪)
18KIN(ワタナベエンターテイメント)
スーパーZ(アマチュア)
ストリーク(吉本興業 大阪)
スマイル(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)
ダイノジ(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
ツインズ(アマチュア)
天津(吉本興業 大阪)
$10 (吉本興業 大阪)
飛石連休(サンミュージック)
とろサーモン(吉本興業 大阪)
なすなかにし(松竹芸能)
はだか電球(アマチュア)
バッドボーイズ(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
パンクブーブー(吉本興業 東京)
ピース(吉本興業 東京)
ビッキーズ(吉本興業 大阪)
プー&ムー(吉本興業 福岡)
ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
マラドーナ(吉本興業 大阪)
安田大サーカス(松竹芸能)
U字工事(アミーパーク)
りあるキッズ(吉本興業 大阪)
ルート33(吉本興業 東京)
レアレア(吉本興業 東京)
レギュラー(吉本興業 大阪)
レム色(げんしじん事務所)
ロザン(吉本興業 大阪)

以上53組。
準決勝進出者が66組。
そのうち決勝進出者が8組決定済。
となると、58組が敗者復活に出られる「権利」があった。
でも名前が挙がっているのは53組。

5組が敗者復活を辞退してます。
○品川庄司
○スピードワゴン
○キングコング
○ランディーズ
○ライセンス
この5組。

敗者復活戦に出るか出ないかは「義務」ではなくて「権利」だからね。
だから出ても出なくてもどうこういうことではない。

敗者復活だけは一般審査が入るから正当な評価を受けられないってのがあるのかな。
でも辞退した5組、正直、一般審査が入ったら得しそうな5組だよね。
それか。いったん準決勝で敗退してるんだから、もう潔く退こうと思ったのかな。
そして。1回負けたのにまた敗者復活で負けるのは、かなりのダメージだよね。
精神的にも。イメージ的にも。

客観的に見たら、敗者復活は「品川庄司」かな?と思ってたので、辞退したことにちょっとびっくり。いや、かなりびっくり。

次。
これまでの敗者復活者。
2001年・・・なし
2002年・・・スピードワゴン
2003年・・・アンタッチャブル

スピードワゴンとアンタッチャブルの共通点
○非吉本
○東京勢(東京を活動拠点にしてるという意味。東京出身というわけではない)
○敗者復活するまで1度も決勝進出したことなし
○それまでもお笑い好きにはかなりの知名度あり

これにすべて当てはまるコンビって少ないのよ。
今年それにあてはまる最有力は「18KIN」かな?
これはかなり主観的意見入ってます。
「飛石連休」「さくらんぼブービー」「磁石」「タイムマシーン3号」「キャン×キャン」もそうか。
私的には「U字工事」がいいけどなあ。「磁石」もいいな。
でも知名度なさ過ぎだよね・・・復活するには。U字工事。

この共通点を除くと。
最初に主観的予想言っておきます。
お分かりかと思いますが、「麒麟」です。
この前のNHK新人演芸大賞に続き、関西の上方お笑い大賞の最優秀新人賞も受賞した麒麟。
笑い飯と接戦だったうえでの受賞。
気分的に上り調子?麒麟さん。
このまま敗者復活して欲しい。

客観的予想。
麒麟を除いた52組の中で可能性高いのは。
○ダイノジ
○安田大サーカス
○レギュラー
○ザ・プラン9
○チュートリアル
かなあ。
一般審査が入ることをかなり考慮してみました。

予想しても何の意味もないかもしれないけど。
でも楽しいんです。純粋に。
楽しみたいんです。M-1を。

敗者復活戦辞退。
私がとやかく言うことではないけど、1つだけ。
「麒麟」が辞退しなくてよかった。

それではこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月20日 01時03分17秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.