489059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッコのお笑い遅咲き日記

ペッコのお笑い遅咲き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笑いペッコ

笑いペッコ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 Give somebody the to a site about the,@ Give somebody the to a site about the, Give somebody the to a site about the,
 みっちー∞。@ お久しぶりです。 日記を引っ越してから 本当にご無沙汰し…
 はま@ ひさしぶり~ 更新うれし~い! 酒井孝太ね。チェッ…
 はっち@ Re:超・お久しぶりです 孝太さん、20日の2次予選に出ます。 その…
 めぐ@ Re:超・お久しぶりです お久しぶりです あたしも最初ペッコさんの…

お気に入りブログ

MICROマン☆のチッチャナHP♪ MICROマン☆さん
Love 4 Re… Ray1783さん
カウンター越しに・… ますた〜♪さん
おぎやはぎ好きいら… くー3479さん
*ひまわりになったら* 平成の藤田まことさん

フリーページ

お笑い好きに100の質問 (06・1)


M-1グランプリ好きへ50の質問


~オワライ好きに101の質問


~baseどっぷりバトン


お笑い語録~テレビ編


お気に入り~洋服&靴ブランド編


~ドラマ編



ライブレポ~ご注意


~ハリガネロックがやってきたLIVE


~ワイ!ワイ!ワイ!観覧(麒麟編)


~笑い飯のおもしろライブ


~イエヤス(CBCテレビ)観覧


~5時からよしもと


~フットボールアワーがやってきたLIVE


~笑い飯のおもしろ近鉄ライブ


~Laugh!-ラフ-岐阜公演


~イエヤス(CBCテレビ)観覧その2


~よしもとデリバリー劇場


~東名ブーブーLIVE


~M-1よしもとお笑い劇場inスペイン村 


~4.17笑い飯の乱(名古屋城・HMV)


~4.17笑い飯の乱第2弾(栄3丁目劇場


~笑い飯・千鳥DVD発売記念イベント


~M-1グランプリツアーin名古屋


~笑い飯のおもしろライブゼミナール


~よしもとゴールデンシアター


~Live!チクる笑いのEXPO2005in名古屋


~愛・地球博「大阪の日」


~ビーニバトルビーコード2005.9


~奈良佐保短期大学学祭


~名古屋文理大学&高田短期大学学祭


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2005準決勝大阪


~ビーニバトルビーコード2005.12


~M-1グランプリ敗者復活戦その1


~M-1グランプリ敗者復活戦その2


~ヘッドライトのネタ 8回め


~M-1グランプリツアーin名古屋


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪1日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪2日め


~baseプレステージ16決勝 2007.11.25


~M-1グランプリ2007・準決勝大阪


2005年12月14日
XML
カテゴリ:M-1
12月12日に発表された決勝進出8組。
その日の記者会見でもうネタ順も決まったのね。
というわけでご存知の方も多いと思いますが、ネタ順を書いておきます。

1.笑い飯
2.アジアン
3.南海キャンディーズ
4.チュートリアル
5.ブラックマヨネーズ
6.品川庄司
7.タイムマシーン3号
8.麒麟


何・・・?
笑い飯がトップバッターだなんて。
大丈夫かなあ。
いい順番ではないな・・・。

決勝進出8組、正直言うと納得いってないですが、既に決まったことだし何を言っても仕方ないって思うので控えめにしておきます。
東京準決勝観てたらなあ。
東京で選ばれた5組が意外なので。
大阪準決勝で選ばれた3組(笑い飯・アジアン・ブラックマヨネーズ)には納得してるのね。
だって凄くウケてたもん。
私が面白かったかは別として・・・(爆)。
まあねこれが4組選ばれるってことだったらヘッドライトも可能性あったと思うけど。
でも・・・やっぱり千鳥かストリークかりあるキッズだったかな。4組め。

まあまあこれぐらいにしておきます。
11日に準決勝終わってからのペッコさんには密かな計画があって。
と言ってももう崩れ去ったんだけどさ。
崩れ去ったんだけど、一応聞いてください(笑)。

M-1の準決勝までは何とかしてチケット手に入れられるのね。
でも決勝戦はそうもいかない。
ファンクラブ会員でもなかなか観られない。
ファンクラブ会員じゃない私にはほぼ閉ざされた道。
非会員で観ようと思ったら、予想を当てるとか、そんな感じ。
一般発売は一切ないから。

でもね。
もしヘッドライトが決勝行ったら何とかして決勝に行こうと思ってた。
1つだけ確実な方法があった。
それはヤフーオークション。
20組ぐらいの芸人がグッズを出品していて、落札者にはM-1決勝戦のペアチケットをプレゼント!っていう企画があった。
必ず決勝戦のチケットが手に入る唯一の方法。

ヘッドライトが決勝進出したらいくら出してもいいから絶対に落札しよう。
と密かに決めていた。
10万で足りるかな?と少々不安になりながら。

決勝進出者が発表された日の夕方オークションは終了。
芸人によって金額は違ったが、3万円台で落札されたグッズもあった。
笑い飯は5万円台だったかな。
意外にも落札額が低かったが、私は入札しなかった。
理由はもうお分かりですね(笑)。

決勝戦に行かない代わりに。
私は敗者復活に行くことにした。
いやね、本当は行きたくなかったっすよ。
リクライニング出来ないバスの往復も嫌だけど、何より寒いのが大の苦手。
次の日仕事だしさ。
朝から晩まで寒空の中我慢出来るはずもない。
今年ってやけに寒いし。
しかも今年の敗者復活って神宮球場ですよ。
寒すぎる。

というわけで。
敗者復活行くことにかなり消極的な私だったわけですが。
友人(はっちゃん)がかなり脅迫してきまして(笑)。

「敗者復活行きたいな~でも1人じゃな~。」
「ペッコが行くなら絶対に行くのにな~。」

もうね、行かなかったら後々まで祟られるかな、と(笑)。
うそうそ。
おまけに笑い飯仲間のアイラブクーちゃんに聞いてみたら思いのほか好感触で

「行きたい!クリスマス私と一緒でいいなら!」

という返事をもらい。
それじゃあもう行きますか、ってもうヤケ(笑)。

行くって決めたら楽しみだね(笑)。
観たいコンビ多すぎるしね。

ハリガネロック
ヘッドライト
千鳥
ストリーク
マラドーナ
とろサーモン
にのうらご
ダイアン
ザ・プラン9
変ホ長調
POISON GIRL BAND
東京ダイナマイト
U字工事
などなど。

決戦はクリスマス。
私はクリスマスに神宮球場。
決勝戦の超プレミアチケットが当たった、どんだけラッキーだよ!って友人もいる中。
彼女は暖かいスタジオで観覧。
私は寒空で。

負けるもんか!
毛布ぐるぐる&カイロ貼りまくりで乗り切ってやる!

神宮球場まいど~~~!!!byストリーク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月14日 23時27分47秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.