489061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッコのお笑い遅咲き日記

ペッコのお笑い遅咲き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笑いペッコ

笑いペッコ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 Give somebody the to a site about the,@ Give somebody the to a site about the, Give somebody the to a site about the,
 みっちー∞。@ お久しぶりです。 日記を引っ越してから 本当にご無沙汰し…
 はま@ ひさしぶり~ 更新うれし~い! 酒井孝太ね。チェッ…
 はっち@ Re:超・お久しぶりです 孝太さん、20日の2次予選に出ます。 その…
 めぐ@ Re:超・お久しぶりです お久しぶりです あたしも最初ペッコさんの…

お気に入りブログ

MICROマン☆のチッチャナHP♪ MICROマン☆さん
Love 4 Re… Ray1783さん
カウンター越しに・… ますた〜♪さん
おぎやはぎ好きいら… くー3479さん
*ひまわりになったら* 平成の藤田まことさん

フリーページ

お笑い好きに100の質問 (06・1)


M-1グランプリ好きへ50の質問


~オワライ好きに101の質問


~baseどっぷりバトン


お笑い語録~テレビ編


お気に入り~洋服&靴ブランド編


~ドラマ編



ライブレポ~ご注意


~ハリガネロックがやってきたLIVE


~ワイ!ワイ!ワイ!観覧(麒麟編)


~笑い飯のおもしろライブ


~イエヤス(CBCテレビ)観覧


~5時からよしもと


~フットボールアワーがやってきたLIVE


~笑い飯のおもしろ近鉄ライブ


~Laugh!-ラフ-岐阜公演


~イエヤス(CBCテレビ)観覧その2


~よしもとデリバリー劇場


~東名ブーブーLIVE


~M-1よしもとお笑い劇場inスペイン村 


~4.17笑い飯の乱(名古屋城・HMV)


~4.17笑い飯の乱第2弾(栄3丁目劇場


~笑い飯・千鳥DVD発売記念イベント


~M-1グランプリツアーin名古屋


~笑い飯のおもしろライブゼミナール


~よしもとゴールデンシアター


~Live!チクる笑いのEXPO2005in名古屋


~愛・地球博「大阪の日」


~ビーニバトルビーコード2005.9


~奈良佐保短期大学学祭


~名古屋文理大学&高田短期大学学祭


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2005準決勝大阪


~ビーニバトルビーコード2005.12


~M-1グランプリ敗者復活戦その1


~M-1グランプリ敗者復活戦その2


~ヘッドライトのネタ 8回め


~M-1グランプリツアーin名古屋


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪1日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪2日め


~baseプレステージ16決勝 2007.11.25


~M-1グランプリ2007・準決勝大阪


2006年09月10日
XML
カテゴリ:M-1
ボヤーッとネット検索していたら、10月うめだ花月のザ・プラン9の劇の出演者にある芸人の名が。
それはヘッドライト!!!
ビックリしました。
ヘッドライトとプラン9。
これは行くしかないでしょう。

同じくヘッドライトとプラン9ファンの友人はっちゃんに連絡。
彼女もたまたま同じ日に情報を得ていて、ちょうど行きたいと思っていたところだったそう。
ナイスタイミング。

10月6・13・18・25日がプラン9の劇の日。
この中で既に13日と25日は売り切れ。
25日は笑い飯が出るので観たかったな。

6日のネタで観たいのは・・・ハリガネロック・POISON GIRL BAND・たむらけんじ・チュートリアル。
18日のネタで観たいのは・・ヤナギブソン・$10・野性爆弾・ストリーク。

ハリガネロックは最近観てないじゃん。
6日は「休ませてね。」と上司に言えば簡単に休みが取れる日。
18日は少々の嫌味を乗り越えて、やっと休みがもらえる。

はっちゃんに委ねてみた。
「ペッコちゃんが都合いい方でいいよ。でも私はピンのヤナギブソンを生で観てみたい!

と優しいご回答。
そしてさすがはっちゃん。
あなたとまったく同意見でございます。わたくし。
ハリガネも観たいけど、劇を除いていちばん観たいのはヤナギブソン
心にウソはつけないね(大げさ)。

まだ休みはもらってないが、チケット確保(笑)。
フライングしちゃったわ。
他の日一生懸命働くから許してね。と私って社会人失格かしら?


本題。
M-1予選始まりました。
今年はファンクラブまで入会して準備万端(何の?)。
出来れば2回戦から観に行きたい。

さあ、恒例の(?)勝手な決勝9組予想。
今回はまったくの理想編です。
だってまだ予選始まったばかりだもの。
だから私の好きな芸人ランキングと言ってもよかろう。

○笑い飯
○トータルテンボス
○鼻エンジン
○学天即
○ヘッドライト
○ダイアン
○POISON GIRL BAND
○ザ・プラン9
○にのうらご


うわ。一気に書けた。
しかし・・・まったく華がないじゃん(笑)。
このメンバーが1組の狂いもなく出場したら私が1000万もらえるっつーぐらい大穴狙い。
でも書いててワクワクしました。
このメンバー出たら私DVD10枚買います(何のために・・・?)。

チュートリアルと麒麟は「きっと決勝行くだろうな。」と思いつつ、入れない。
私の理想じゃないから。
今回の(超理想編)の中で笑い飯とトータル以外のどれか1組でも出るといいな。
ささやかな私の願い。
前評判だとにのうらごが有力かなあ。初・トリオ漫才!ってことで。

それと。
予想もつかない組が出るといいよね。
去年の麒麟枠(ダークホース枠)ってタイムマシーン3号なんでしょ?
私はアジアンだと思うんだけど。
でもタイムマシーン3号にしろアジアンにしろ、面白さは結構周知されてたしあんまり意外でもなかったよね。
これは私がお笑いにだんだん詳しくなっていったってのもあると思うけど。
2002年の笑い飯だって既に知ってる人は知ってたんだもんね。

でも私が2002年の笑い飯や2001年の麒麟を観てびっくりしたように。
そんな芸人が出て来るといいな。
去年はそういう意味で変ホ長調を応援してました。
彼女たちを3回戦で観て度肝抜かれました。
その他、3回戦で敗退した日刊ナンセンスとチキチキジョニーが面白かった。

にのうらごも去年の3回戦→準決勝→敗者復活とだんだんどんどん好きになっていったんだし。
学天即もDVDで観て「そういえば面白かった!」って思ったんだし。
鼻エンジンは敗者復活でいちばん笑ったんだし。

予選観ると最終的には決勝に残らないんだけど、「すげーおもしれー!(言葉が悪くて失礼)」って芸人が見つかる。
いつもはbase芸人に偏ってるから新鮮な発見がある。
だから東京予選にも行けたらなあって思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月11日 00時04分53秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.