489060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッコのお笑い遅咲き日記

ペッコのお笑い遅咲き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笑いペッコ

笑いペッコ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 Give somebody the to a site about the,@ Give somebody the to a site about the, Give somebody the to a site about the,
 みっちー∞。@ お久しぶりです。 日記を引っ越してから 本当にご無沙汰し…
 はま@ ひさしぶり~ 更新うれし~い! 酒井孝太ね。チェッ…
 はっち@ Re:超・お久しぶりです 孝太さん、20日の2次予選に出ます。 その…
 めぐ@ Re:超・お久しぶりです お久しぶりです あたしも最初ペッコさんの…

お気に入りブログ

MICROマン☆のチッチャナHP♪ MICROマン☆さん
Love 4 Re… Ray1783さん
カウンター越しに・… ますた〜♪さん
おぎやはぎ好きいら… くー3479さん
*ひまわりになったら* 平成の藤田まことさん

フリーページ

お笑い好きに100の質問 (06・1)


M-1グランプリ好きへ50の質問


~オワライ好きに101の質問


~baseどっぷりバトン


お笑い語録~テレビ編


お気に入り~洋服&靴ブランド編


~ドラマ編



ライブレポ~ご注意


~ハリガネロックがやってきたLIVE


~ワイ!ワイ!ワイ!観覧(麒麟編)


~笑い飯のおもしろライブ


~イエヤス(CBCテレビ)観覧


~5時からよしもと


~フットボールアワーがやってきたLIVE


~笑い飯のおもしろ近鉄ライブ


~Laugh!-ラフ-岐阜公演


~イエヤス(CBCテレビ)観覧その2


~よしもとデリバリー劇場


~東名ブーブーLIVE


~M-1よしもとお笑い劇場inスペイン村 


~4.17笑い飯の乱(名古屋城・HMV)


~4.17笑い飯の乱第2弾(栄3丁目劇場


~笑い飯・千鳥DVD発売記念イベント


~M-1グランプリツアーin名古屋


~笑い飯のおもしろライブゼミナール


~よしもとゴールデンシアター


~Live!チクる笑いのEXPO2005in名古屋


~愛・地球博「大阪の日」


~ビーニバトルビーコード2005.9


~奈良佐保短期大学学祭


~名古屋文理大学&高田短期大学学祭


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2005準決勝大阪


~ビーニバトルビーコード2005.12


~M-1グランプリ敗者復活戦その1


~M-1グランプリ敗者復活戦その2


~ヘッドライトのネタ 8回め


~M-1グランプリツアーin名古屋


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪1日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪2日め


~baseプレステージ16決勝 2007.11.25


~M-1グランプリ2007・準決勝大阪


2007年12月05日
XML
カテゴリ:M-1

こんばんは。

仕事で配置替えがあり、新しい仕事を覚えたり。
急に忙しくなったりで。

夜になると眠くなる・・・。

当たり前の話なんですけど。

私って有り得ないぐらいの宵っ張りなの。

寝るのもったいなくてなかなか寝られないんだよね。

常人ならばもう寝てる時間帯がいちばん興奮する(笑)。

草木も眠る丑三つ時ってやつですか。

大好き。


そんな私が0時前に寝ようとしております。

こんな早い時間に日記書いて早く寝ます。


さて。本題。

M-1グランプリ2007大阪準決勝まであと4日。

うわあ。

どら緊張するがー!!!

出ました、尾張名古屋弁。

「どら」ってのはね、「どえらい」から来てます。

よく「でら」ってのを使いますが(例:でらムカつくー!!)

同じ意味なんだけど、「どら」は「でら」の最上級。

意味は・・・すごく。大変。とても。

「~がー」ってのは、「~がや」とか「~がん」とも言います。

みんな同じ意味です。

意味は・・・~じゃん。~です。~ます。

プチ名古屋弁講座でした(笑)。


大阪で準決勝を受けるメンバーが発表されました。
公式サイトより転載させて頂きました。

アジアン(吉本興業 大阪)
大脇里村ゼミナール(吉本興業 大阪)
勝山梶(吉本興業 大阪)
鎌鼬(吉本興業 大阪)
ギャロップ(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
キングコング(吉本興業 東京)
高校デビュー(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
座長座長(吉本興業 大阪 新喜劇)
GAG少年楽団(吉本興業 大阪)
ジャルジャル(吉本興業 大阪)
志ん茶(アマチュア)
span!(吉本興業 大阪)
スマイル(吉本興業 大阪)
ゼミナールキッチン(吉本興業 大阪)
ソラシド(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
天竺鼠(吉本興業 大阪)
天津(吉本興業 大阪)
とろサーモン(吉本興業 大阪)
なすなかにし(松竹芸能)
NON STYLE(吉本興業 大阪)
はだか電球(吉本興業 大阪)
ハム(吉本興業 大阪)
ヒカリゴケ(松竹芸能)
藤崎マーケット(吉本興業 大阪)
プラスマイナス(吉本興業 大阪)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
まえだまえだ(松竹芸能)
モンスターエンジン(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)

以上33組。
あいうえお順です。
何気にいちばん楽しみなのが・・・キングコングだったりする。

最近観てないしね。

お手並み拝見。偉そうでごめん。

最近評判いいから楽しみなのよ。

あと、個人的に麒麟が観たかった。

理由は・・・分かる人には分かるよね。


高校デビューハムは「アマチュア」から「吉本興業 大阪」に変更したんだね。

まーね。
変ホ長調や2005年の学天即とは明らかに違うアマチュアだからね。

面白ければどちらでもいいんだけどね。こだわりなく。


それより何より。

毎年3回戦までは、出番順が分からないの。

一応ブロック分けはしてあるんだけど。

それでも入り口で出番表もらうまではほとんど分からない。

でも・・・準決勝は事前に出番順がたやすく予想出来る。


大変なことに気付きました。

あのね、準決勝って。

最初にノーシード組がエントリー番号順に出てくるのね。
(注:ノーシード組とは去年準決勝以上に行っておらず、今年1回戦から受けているコンビ)

ノーシード組が終わったら。

次はシード組があいうえお順に出てくるの。

あ、これもエントリー順なんだろうか?よく分からないけど。

っつーことは。

ヘッドライトが後ろから2番めじゃん!!!

もちろんトリは笑い飯で。

まえだまえだとモンスターエンジンはノーシード組だからね。

えええええ。

ワンツーフィニッシュじゃないですか。

あ、意味違うわ(汗)。

笑い飯は毎年トリだからいいんだけど、ヘッドライトがトリの1コ前。

33組中32組め・・・。

そうですか。

そうなんですかーーーーー。

笑い飯の「わ」の前がヘッドライトの「へ」だなんてー思いもよらなかったー。


いいように考えよーっと。

中だるみしなくていい。

十分会場が温まってる中出来る。

何組めでもヘッドライトなら大丈夫。


はあ。

32組めですか。

私、笑いに行きたいんですけどね・・・(苦笑)。

それがいちばんの目的だもの。なんと言っても。

10~15組めぐらいがいちばんいいって思ってるんですけどね。

それはまあ無理にしても。後ろから2番めとはねー。

そろそろしつこいですね・・・。

私が緊張してどうするんですか、って話ですよね。

でも仕方無いじゃん。

緊張するんだもん。

あ、開き直った(笑)。


神様。お願いです。

結果はどうであれ、準決勝でヘッドライトが思い残すことなく伸び伸び漫才出来ますように。

・・・神様。出来れば結果もお願いします(笑)。


あと4日だけど・・・願掛けしようっと。

それではね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月05日 23時33分40秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.