000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきら苺

あきら苺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.02
XML
カテゴリ:週末
とりあえず、私ゃ明日から仕事なんで今日のうちに初詣。
去年は茶々の九段下での受験があったんで、一応靖国神社さんへ行ったけど。
やっぱり我が家の心の氏神さんは、亀戸天神だったなぁ・・・と、シミジミ。
七五三やら何やら、結構亀戸天神に行ってる事は多い割りに、こんなに混んでる時に行ったのは始めてだったらしいよ。
すっげーーーーびっくりしたよ。
000.jpg 001.jpg 002.jpg
鳥居くぐる前からもう入場制限中雫
境内に入るまでも、人数制限されながらドドドッと民族大移動状態で、前に進む時は立ち止まる事を許されない。
おかげで、池もゆっくり観察できず涙ぽろり亀さんの姿は見えなかったけど。
何だかなー、結局大移動ジリジリでやっとお賽銭投げてお参りだけして、お守り買って・・・と、本当に流れ作業だけで参拝が終了。
「参拝するのに、手も洗えないの~?」とぼやきは、きっと誰の耳にも届かず。

駐車場も境内は勿論、周辺は全部満車だったんで、オリナスに停めてトホトホと歩いた。
徒歩でチビ連れてると15分くらいは掛かるかな。
そんな徒歩徒歩な裏道にて
003.jpg
太朗は猫とお話中。
猫は、大人の声掛けには反応するのに、太朗が話し掛けるととっても嫌そうだった。
やっぱり猫って子ども嫌いなんだな~実感。
それと、建設中のスカイツリー
004.jpg
ずっと前から「結構出来上がってるよ」「意外と色んな場所から見えるよ」と言われていたものの、全然分かんなかった自分。
今日「アレがそうだ」と教えられて「ぇぇえええええ!?あんなんなの!?」とビックリしてしまった訳で。
だって、もっと大きい(横に)と思ってたし、東京タワーみたいな末広がりな感じとか想像してたから、にょーんってちょっと細めのビルみたいな棒っきれみたいなタワー見ても実感できず。
よくよく考えたら、曳船なんてあんなちょっとごみごみした下町に、たとえちょっと広めの工場跡かなんかだとしても、そぉんな大きな敷地面積のもの作れないよなぁ、うん。
そこが、ちょっと不思議だったのも有り、今日あの細長いスカイツリーを見て妙に納得した感も有ったり。
今度は、下の方がどんな風になってるのかも、ちょっと見に行ってきたいなぁダッシュ

そんなこんなで、オリナスは・・・2度目、だけどもう何年ぶりだろ。
こんな正月の連休中、セールやら福袋やら真っ最中なのに、駐車場がスカスカで拍子抜け。
フードコートで夕飯食べて、一服にデッキに出た時の外の風景。
005.jpg
ベビザラスにはもう用は無いし。
コムサでは、サンタ袋に入ってたコートやらTシャツやらがほとんど揃ってて、50%オフになって並んでいるのを眺めてちょっと落ち込み。
一応、まぁお決まりですが我が家も50%オフの恩恵に与かってきた訳ですが。
どのショップも、可愛らしいしお洒落だし安いのに、福袋が大量に山積みでまだ残ってて、悲しいかな。
今日は、昨日のリベンジでアクセの福袋525円買ったんだけど「これでもか!?」って位どれも可愛くて使えて、本当にお買い得であと3個くらい買ってきても良かったなーって感じだった。
昨日の1050円の最強欝袋、マジむかつく。
結構、午後から入ってマッタリユックリしちゃったんで、駐車料金も結構掛かっちゃったし、アイタタタ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.02 20:35:58
コメント(0) | コメントを書く
[週末] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

a-killer15

a-killer15

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.