738654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年04月25日
XML
カテゴリ:映画

昔々 踊りを禁じられた王国で、踊り続ける美しい姫がいました。。。

 

 

『オーロラ』
監督・・・ニルス・タヴェルニエ 
出演・・・マルゴ・シャトリエ、アントニー・ムノ、キャロル・ブーケ、フランソワ・ベルレアン、ニコラ・ル・リッシュ、ティボール・ド・モンタランベール、ガデル・ベラルビ、ヤン・ブリダール、竹井豊  他

 

                       【STORY】


踊ることを禁じられた王国に生まれながら、オーロラ姫(マルゴ・シャトリエ)は何よりも踊ることが大好き。父である王(フランソワ・ベルレアン)に咎められても、弟のソラル王子(アントニー・ムノ)を唯一の観客に、宮殿の庭や森で優雅に美しく踊り続けるのだった。
やがて、王国は財政破綻の危機に瀕し、側近の進言により姫を裕福な異国の王子と政略結婚させることを、やむなく決意した王は、候補者を募るべく久方振りに舞踏会を開く。
しかし、オーロラの心を奪ったのは肖像画を描く貧しい画家(ニコラ・ル・リッシュ)だった。

 

 

素敵な映画を観ました。

都会では(笑)去年の12月位に公開だったのかな?
やっとこちらでも観る事が出来ました。


パリ・オペラ座前面協力、トップダンサー達出演のファンタジー・バレエ映画です。
素敵でした~~~♪

 

主役のオーロラ姫を演じるのは~
なんとオペラ座バレエ学校の生徒であるマルゴ・シャトリエ 撮影当時15歳の少女。
可憐です~
まだ学生である彼女ですが~堂々とオーロラ姫を演じてました。演技も上手でした。
少女の顔にチラリと覗くオトナな雰囲気・・・魅力的でした。

 

相手役を務めたのは~パリ・オペラ座のスター・ダンサー、ニコラ・ル・リッシュ。
情熱を内に秘めた画家を演じきり、バレエは勿論 素晴らしかった!

 

王はフランソワ・ベルレアン、王妃はとても美しいキャロル・ブーケ。
この2人はダンサーではありません。



美しいオーロラ姫の元に、3人の王子が求婚に来るのですが~
その3人とも、自分の国の踊りを披露するのです。
それぞれトップダンサー達が 自分で振り付け、一人目、三人目の王子役の方は~
踊りも踊っていました。


二人目の王子、ジパンゴ王国(これは~ジパングだってバレバレ~笑)の王子は日本人の竹井豊さん(主にヨーロッパで活躍中 自身のカンパニーForest Beatsを率いる)が演じてます。
ちょっと着物風衣装で~ヘアーやメイクは中国風・・・オリエンタルな雰囲気なんですが~
その“踊り”が・・・不気味なんです。(苦笑)
オーロラ姫にも怖がられる始末。。。
これは~日本=舞踏(暗黒舞踏)を意識したようで~ あの全身白塗りの“肉体を使った踊り”なんです。
竹井さん自ら、振り付けだそうですが・・・私はアレはちょっと苦手なんですよね。
「舞踏」の評価は外国での方が高いんでしょうね。

 


バレエ・お伽噺・コスチュームもの と、私の好きな要素がてんこ盛り~~楽しめました。
弟王子役の子がすご~~く可愛かった!!絶対いいオトコになると思う!(チェック)

 

マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★☆☆☆  (ちなみに、本格的なバレエは、熊川哲也さんのバレエカンパニーの舞台に2度行きました。素晴らしいんですよ~~~)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月25日 22時55分50秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.