738216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年11月13日
XML
カテゴリ:映画

   

           リセット不能の覗き見ゲーム

 

 

『ディスタービア』

監督・・・ D・J・カルーソー 
出演・・・シャイア・ラブーフ、サラ・ローマー、アーロン・ヨー、デヴィッド・モース、キャリー=アン・モス、マット・クレイヴン、ホセ・パブロ・カンティージョ、ブランドン・カルーソー  他

 

 

                     【STORY】

交通事故で父親を亡くし、その事故に責任を感じている青年・ケール(シャイア・ラブーフ)。自暴自棄になっていたケールは、学校で暴行事件を起こし、裁判所から3ヵ月の自宅軟禁処分を言い渡された。足首に監視システムを付けられて外出できない彼は、退屈しのぎに近所の覗き見を始める。
これが意外と面白く、隣に越してきたアシュリー(サラ・ローマー)や親友のロニー(アーロン・ヨー)も交えて覗きに興じていくようになる。しかしある日、裏手に住むターナー(デヴィッド・モース)が連続行方不明事件の容疑者と同じ車に乗っていることに気づき・・・。

 

 

 

気になっていたこの作品、先日観てきました~
シャイアくん、普通っぽいカンジが 『トランスフォーマー』 でも良かったし~
今回も、交通事故で父を亡くし、その事故に責任も感じている・・・という思春期の少年を上手く演じている~と思っていたのですが・・・


彼、逮捕されちゃったんですよね。。。。 
酔っ払ってちょっと悪さして~警察に拘束され、保釈金を支払って釈放された。ってことなんですが~
まぁ童顔だけど20歳超えてるし~お酒飲んでもいいけど・・・
イメージダウンだなぁ。普通なカンジがよかったから、このまま流されずにいい役者さんになって欲しいなぁ~と思いました(なんだか母目線・・・笑)

 

というワケで~ディスタービア・・・
素朴な疑問。アメリカでは こういう罰って本当に行われているの?
半径30メートルから出ちゃいけないなんて・・・
まぁ狭い日本だったら~向こう三軒両隣まで位行けたりして・・・(笑)


家から出てはいけない・・ってすご~~く不健康ですよね。
いっそのこと、3ヶ月間どこかに収容して規律正しく生活させる方が よほどいいと思うわ。。


それにしても・・・ 『セルラー』 では携帯電話が命綱だったけど~
この主人公の必須アイテムは “パソコン、iPod 、ケータイ、デジカメ” 私にはとても付いてゆけないこれらを駆使して~
その使い方を見ているだけで、アナログ人間の私 ぽか~~んでした。


ストーリーは察しがつくし(私でもわかった!爆)真新しさはないんだけど~
ドキドキ・ハラハラするところは、たくさんありました。

 


シャイアくん、第2のトム・クルーズなんて呼び声もあるそうだけど・・・
先にも言ったように、もうゴシップって ちょっとなぁ~・・早すぎだぞぉ。
貴重な若手俳優。。。今度は『インディ・ジョーンズ4』なんだよね~ 精進して頑張れ~~~(爆)

 

アシュリー役のサラ・ローマー・・・
私は初めて見たかな? 『呪怨』に出てたんですね~。
ちょっとクールなカンジで素敵でした。スタイルも抜群だし・・・
複雑な家庭環境の女の子を熱演してました。これから注目?

 

アーロン・ヨーくんは、ナニ人かなぁ?
東洋系の子が出ると、なんだかホッとする・・・
でも でも 若く見えるけど~1979年生まれって現在28歳?
これにはびっくり!!

 

こんなところに、トリニティ・・・(爆)
キャリー=アン・モスが普通のお母さんしてる~
どちらかというと、『ショコラ』の時のイメージに近いかな?
今回は、あまり目立たない役だった。彼女じゃなくてもいいんじゃない?と思ってしまった。

 

ミスター・ターナー役のデヴィット・モース・・・
怪しそう・・・とっても怪しそう・・・
どこかで見ている・・絶対見てる・・・
調べてみたら 『インディアン・ランナー』とか『グリーンマイル』とか、『12モンキーズ』とかで会ってるらしい(苦笑)
何か含みのある、表情・・・この映画のスパイスになってる。

 

巡査役のホセ・パブロ・カンティーリョ・・・
この顔、どこで見たっけ?最近なんだけど~~~!って観てる間中、とてもはがゆかったの。
帰って調べました。
『アドレナリン』でジェイソンの敵役で~私、要チェック!って書いてました(笑)
最近多いんですよね。 この人、何に出てたっけ???思い出せない~~~っていう症状。。。

 

 

“覗き見”っていう行為は悪いことだけど~
ああいう状況に置かれたら、仕方ないような気もします。。。
「気が変になるわよ。何か建設的なことをしなさいよ」と担当の方は言ってましたが~
その“建設的”なことを思いつかない人は、大変ですね。

 

もし、私だったら~~~
ジョニーやアンディの画像や動画(You Tube ?)を探しまくり、中国語の勉強に励み・・・
そして観たいDVDをたくさん観て~読みたい本を読んで~

あっ!これでは3ヶ月じゃ足りない~~~。

 

 

マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★☆☆☆ (最近評価高い映画が多いから、こんなものかな?)
マリー的涙度数 ・・・ ★★★☆☆ (お父さんが亡くなったとこで・・・)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月13日 20時16分37秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.