738066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2008年04月05日
XML
カテゴリ:いろいろ・・・
CA390254.jpg







これ、可愛くないですかぁ・・・?
残念ながら食べられません~。本物そっくりのマカロン♪



リプトンの“リモーネ レモンティー”500mlペットボトルに付いていた、オマケなのです。

※ 「ピエール・エルメ」アクセサリーコレクションのマカロンストラップ。全8種類。



以前“きららさんのブログ”で拝見して~可愛いなぁって思ったけど、
それは私には手に入らないものだと勝手に思っていて・・・(笑)
そんなある日、ムスメがピンクのマカロンを持ってて、「他のも欲しいの。出来たら全種類。」なんて言うから
えっ?!と思ったら~コンビ二で買えるとのこと。

でも、時すでに遅し・・・
売り切れの所も多く~それでも何軒も回って~無事GET!!
勿論 自分のもGETしましたよ~~~。だって マカロン好きなんだもん~




こちらは、ピエール・エルメの本物(食べられる)マカロン
ねっ?そっくり!


ph0803001_item.jpg






マカロンといえば、ソフィア・コッポラ監督 『マリー・アントワネット

この作品は、マカロンカラーで彩られて・・・

     ↓

325318_005.jpg


あっ!これは アントワネットのわんこでした♪(爆)





325318view017.jpg




325318_003.jpg





たくさんのシーンに登場するスウィーツの数々はパリの老舗パティスリー「ラデュレ」のもの。
ここにご紹介出来ないのが残念だけど~


憧れのマカロンタワーもありました~!




マカロンタワーはこんな風に、マカロンを積み重ねてゆく・・・


1176126810_photo.jpg




あああ・・・ステキ!
マカロンにかこまれてみたい。。。(笑)





ちなみに・・・

マカロンとは = 丸い形をした“プチガトー”(小さなケーキ)とも称され、
外側はカリカリなのに内側はしっとりしている特徴的な生地で、クリームやガナッシュをサンドした小菓子です。
今やフランス菓子の代表的な1つとして有名なマカロンですが、実は もともとイタリアはベネチアで生まれたお菓子で、フランスへ渡ってきたのは18世紀のことでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月05日 18時48分21秒
[いろいろ・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.