738169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2010年05月29日
XML
カテゴリ:映画

        砂よ・・・ 時間を巻き戻せ!




『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

監督・・・マイク・ニューウェル
プロデューサー・・・ジェリー・ブラッカイマー
出演・・・ジェイク・ギレンホール、べン・キングズレー、ジェマ・アータートン、アルフレッド・モリナ 他




                  【解説】

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが携ったアクション・アドベンチャー大作。
古代ペルシャを舞台に、時間をさかのぼって過去を変えられる「時間の砂」をめぐる陰謀に迫る。
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督がメガホンをとり、主演の王子役を『ゾディアック』のジェイク・ギレンホールが熱演する。神秘的で壮大な物語と豪快なアクションに魅了される。




                  【STORY】

孤児だったがシャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。
ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザム(べン・キングズレー)と王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。
だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せと息子たちに迫るのだった。






面白かった~~♪

私はやっぱり冒険活劇(で、いいの?)が好き~。

ジェイク・ギレンホールがアクション・ヒーロー?ってとっても意外だったんだけど・・・
それにロングヘアの彼も見慣れないなぁと思いながら・・・

でもでも似合ってた!

この映画の為に鍛えぬいた身体も素晴らしいし~、練習を積んだパルクール(※自身の肉体だけで、障害を飛び越えたり、壁を乗り越えたりするスポーツ)
も凄かった。壁を歩いたり、屋根から屋根へ飛び移ったり・・・335565view004.jpg



どんな作品でも、驚異的な身体能力の主人公を見るのって大好き♪
あり得ない展開も、全然気になりません~。






002.jpgジェイクのこういう姿を見るなんて、びっくり。
『デイ・アフター・トゥモロー』とか『ブロークバック・マウンテン』とか『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』とか繊細な役が多くて
こんなにタフな彼って新鮮だった。
それに本当に身のこなしが素晴らしくて!






先日の『タイタンの戦い』でもヒロインだったジェマ・アータートンは、エキゾチックな顔立ちなので
こういう役は似合ってました。
私はあんまり好きな顔じゃないんだけど(ゴメン!)彼女はこれからも要チェックだろな・・・





ベン・キングスレー、『シャッター アイランド』での存在感同様、ここでも彼が現われると、何か起こりそうな予感。
さすがとしか言えないかな~~~。





アルフレッド・モリナが出てるの知らなくて驚いた。
ヒーローものは『スパイダーマン』でお馴染みなので、そこは驚かなかったけど~
ちょっと笑いのスパイス的存在でもあったかな。





2人の兄王子、リチャード・コイルとトビー・ケビルもよかったです。
トビーさんの方が好みかな?





原案はゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」なんですね~。
20年以上も愛されてきたゲームだそうで、ゲーム愛好家の方の意見も聞いてみたいな。

私は映画として、とっても楽しめたので・・・



ダスタンが驚異的に逃げ回るシーンや、戦闘シーン、ダチョウレースも面白いし見所だらけ。
久々にスカッとする映画でした~


巻き戻せる時間が1分で、自分しか記憶がないっていう設定も面白いし~
ラストも期待通りだし(でも、ちょっと行きすぎ?ってか、そこなのね?的な)
さすがディズニー映画!って感じです。

製作はジェリー・ブラッカイマーさん、エンドロール後に木に雷が落ちるのを見ると
ついついパイレーツを思い出して胸きゅんしてしまう私です(笑)






マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★★ (もう1回観たいぐらい~♪)


ニコラスさんの戻るやつってなんだっけ~?と途中でいらんこと考えてしまったわ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 20時50分51秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.