169793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.31
XML
テーマ:オカリナ♪(45)
カテゴリ:感謝



オカリナ 時代を残すことが出来ました大笑い

          5月24日 森のホール






 

今日も一日お疲れ様でした。5月にさよならだー。今晩こそはちょっと残しておきたいと向かってますぽっ





    今、この季節だけの美しい紫陽花。まだまだ膨らんで色づいて・・・

     明日からの6月を生きてくれるんだね~美しい姿を魅せてくれよ~~スマイルグッド

    aji2 (2).jpg


     今日 夕方撮った紫陽花です。上の動画の中にも我が家の紫陽花をアップしましたが

      一日いちにち 色づいてくる さまに 喜びと感動をもらうのですぽっ












            いろいろしてたら 昨年の紫陽花に出会いました!

       昨年の今頃の事を思い出したりしています。歌は世につれ世は歌につれと

         言いますが、描も世につれ世は描につれと言う思いになります

       雨に打たれ美しく咲く紫陽花から今年も教えてもらうのでしょうね・・



雨紫陽花.JPG






     




        














           四つ葉.png

          紫陽花と共に四つ葉の花も咲きました これも今日ですよちょき












5月は 子供たちが ぐんぐん成長してることを 重ねて感じながらの日々でした。

主人もお休みの日、私がオカリナで忙しい日(笑)には バイクでいろんな所に遠出をして元気で帰って来ると

胸をなでおろすような5月でした。主人からの出先からの写メも増えて来ましたオーケー

みんな それぞれ 元気で頑張ってくれる事が力です







     5月、まず 初めて高齢者施設でオカリナを吹かせて頂きました

        人生の先輩を前に スタッフの方々と心通わせながら

  おじいちゃんおばあちゃんのお姿やお世話をされるみなさんのいろいろが心に残りました。


施設1.jpg






                施設2.jpg




オカリナを聴いて下さりながら 涙されるスタッフの方からお言葉を頂き、ますます小さくても

       お役に立てる働きができたらなぁと言う気持ちで帰途に着きました

 私もいつも もらい泣きをしてしまうのですよ・・ きっと思い出の曲に人生を重ねてはるんやろうな
ぽっ












そして 先日の土曜日には 神戸の森のホールで3曲吹かせて頂きました




ぴくにっくさん主催のオカリナでしたよ

宣伝.JPG








この度は、得意な曲ではなかったのですが、あえて こうして今吹いて残しておきたい曲を選びました










     その中の特別な想いを込めて練習をしていた 時代をアップさせてもらいました

これは、昨年 本島さんがウキウキピアノさんとコラボした曲で、胸に響き自分もこんな風に吹けたらと

         思い練習を始め 挫折をしながらも次第に友人への激励の

          気持ちを重ねるようになった大事な曲となりました。







    

  本番、途中でラーメン屋さんのラッパみたいな音色が聞こえてくるのには、笑ってしまいました

     あかんねー、あれほど練習を重ねても ラーメン屋さんになってしまってね(笑)

              でも 後から自分が聞いてみて

一番良かった!って箇所も 一応あって(笑)もう よし!とします。F管むずいです~~~(><)





    この「時代」については、誰にも感想をもらえませんでしたが(笑)ある知らないお方が、

                 お声をかけて下さいました

     「とっても雰囲気があって物語がありました」と言ってもらいましたぽっ

ステキでしたって言ってもらえませんでしたが(笑)心を込めて吹かせて頂いて良かったぁとホッとしました



        終わった終わったー、元気で次に向かうんだわ。今年の6月に!








じだい2.jpg









ロープーウエイ2.jpg

  高い高い ロープーウエイ。まさに森のホールでのみなさんのオカリナの響きでした

     なんて オカリナのお上手な方々が たっくさんおられるんだろう~

   そんな中へ入れて頂き、響きの良いホールで吹けたことがありがたかったな



      主催者のみなさんにもありがとうございます!でしたウィンクぱー











         練習場所.jpg

     この奥、「三丁目の夕日」「明日という日が」を暗くなるまで練習した所です

                 思い出の場所ですよ






さて、6月ですね。恵みの雨もきっとたくさんなのでしょうね・・・




うちに外に一生懸命やりたいですね・・

がんばりましょう

お弁当もがんばりましょう~~泣き笑いびっくりほえーうっしっしバイバイ




お弁当1.jpg  お弁当3.jpg  お弁当3 (2).jpg  benn.jpg





寄ってくださりありがとうございました四つ葉四つ葉四つ葉













       






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.31 23:42:59
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.