169258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.08
XML
テーマ:オカリナ♪(45)
カテゴリ:オカリナ

         ゆっくりとオルゴールをお聴きになりながらお読み下さいぽっ
           決して長くなりませぬ(笑)のはず~~大笑い






                昨日から母が二週間の里帰り。
        何か母のごはんや買い物がないと心は余裕のよっちゃんです。大笑い
        (パソコン&動画づくりにはよっちゃんなしで苦労しまくりほえー
    おかげで久々にYouTubeにアップ出来そうですよダブルハート出来ましたダブルハート
          土曜日になかまの集いがありトライしてきました。
         もっともっとパワーアップ目指し頑張ろうって気持ちをたくさん頂いた
            なかまの集いでした。。これは次書きますね✐

                    

           早めにね・・・・ほんとやろうねぇわからんと声が聞こえそう大笑い(笑)


     




     


               
                あれ?同じような顔が集まっとる(笑)









              
               お~~~~~!!おひさしぶり~~~~大笑い





       早いものですよ。この時期です。初めて浜松に足を延ばして駅を出て・・
                   そうそうここここ~大笑い
           上の写真、6年前のブログ​にもありましたね~(笑)
                        みんな ちっちゃくて、パパママも少年少女ですね~(笑)
       夕方練習が終わったら みんなで会いに来てくれてワイワイぺちゃぺちゃ
                    うれしい!ぽっ


ほんと、カズさんのためにありがとうね~~~。成長に驚きと相変わらずの可愛いえり奥さんに
         もちろん オカリナ先生にも大大感謝です!今年も頑張らなね。グッド大笑い







               た ・ い ・ふ ・う 様
   
               た ・ い ・ふ ・う 様
        
                    メール

      



      
       心灯、今年で7回目の南大阪オカリナフェスタにエントリーすることが出来ました。
            感謝です。ラッキー☆セブンに万歳!!いい回数ですね~ウィンク



共にエントリーさせていただいている紙飛行機も気がつけば4回目です。なかなか練習する機会がない
ことが悩みです。でも 男性陣もやっと(笑)練習を始めたようだし、みんな短期集中型(笑)
         女子はコツコツ練習型です。そうしないと吹けん。(笑)
         泣いても笑っても来週の頭には本番なので頑張らねばです!ぐースマイル





                 た ・ い ・ ふ ・ う 様

                 た ・ い ・ ふ ・ う 様

                    メール





          


   



      
     練習終わってごはんに行くのですが、何軒 回ってくれたことでしょう~
         連休で、どこもいっぱいでした。でも美味しいものをという
      みんなの気遣いがとっても嬉しく 食べなくてもありがたくて胸がいっぱいで
     ほんとにサラダしか食べれませんでした。みんな?それはもう食べる食べる!!!
             大笑い言わなくてもおわかりでしょうが~












今年も 横で吹いている姿・音色をしっかりと感じ たくさんのことを学ばせてもらって、
               持ち帰ることが出来ました。
   どうやら 私は タンギングが多いようです。関西のオカ先輩の神戸の時のアドバイスと
                  同じでした。

  もっと くっきりだけじゃなく 崩したりメリハリをつける大切さを感じている最近です。
      そうだよね、歌でも 歌い手さんは、いろんな歌い方をされているもんな~クール






そして、吸う前に しっかり吐き出す。ちゃんとわかっていたつもりなのですが、いざ意識
してみると吐ききってないことがわかりました。二酸化炭素を体から追い出す。そして それから酸素
       を ぐぐぐぐぐぐ~と 吸うのですね。今、頑張って努力中ですよ。




      おかげさまで、今回下の動画で子雷オカリナを使用したのですが
    半端なく私にとって最大の息のいるオカリナであり、少しづつ役立って
            いるのかなぁ~と感じるのであります。











  残りの時間、精一杯 オカリナたちと一体になり私の息を受け止めてもらえるように・・・。




         







心灯の練習の合間に紙飛行機曲の練習なのですが、それを受けてすぐに合わせて吹くメンバー、やったことだけ自分のものになるんですね。











             た ・ い ・ふ ・う 様

             た ・ い ・ふ ・う 様

                 メール













9月10月のオカリナ、写真をアップして終わりにしますグッド


赤ずきんちゃんの会 いつまでも若々しくいれるように麻雀をされています!
毎回 ここには、50人~60人の方々が集われるようです。素晴らしいね~ウィンク


9月




  


                     演奏の帰りに寄ったお店で素晴らしい
                     ご縁を頂きました。感謝ですぽっ
                     また 書きたいと思います。









                  四国は香川の土笛の会 9月

             








     四国の夕日も美しかった~!オカ友さんにもよくしていただきました。スマイル
         ファミリー的なあったかい手作りのオカリナの会でした。
         ちゃんと 書きたいな。書けないな(笑)長いな(笑) 







           










         
          おもてなし大賞1等賞のゲストハウスでした。












外でテント張って寝てた。みんなたくさんおしゃべりしました。ぽっ











    
           主人と一泊でオカリナプチ旅行の巻でした。




       
    四国で使用予定のオカリナたち
    久々に枕元に来てもらって一緒に寝ました(笑)ほんまですよぽっ















                そして35周年~!!大笑い
                これもちゃんと書きたいな。10月

     


   吹きながら歩いたら息が切れる(笑)9月24日。標高924m。いつか登頂したいのです。
   二人の好きな開聞岳なのですよ。大笑い








 










  
武田尾の廃線トンネル。よく響きました!また書きますね。書くことがいっぱいなのに~~~💦(笑)











     
そして、主人のおすすめの立ち呑み屋さん。ほんと噂通りの美味しさでした!立花ですよ。







    
    先日のなかまの集い これも書くことがある!(笑)
       全部やん~~~(笑)
  



子雷オカリナで竹田の子守唄を吹かせて頂きました。
応援 本当にありがとうございまいした!





        オカリナ吹くことって素敵。
        オカリナ吹くことってトライ。
        オカリナ吹くことって生きてること。うん?(笑)まあ、いい。
        オカリナ吹いている人たちって輝いてる。グッウィンクグッド





 南大阪オカリナフェスタに向かって やるぞ~~~。最後まで 諦めない(笑)
 やっと息を合わせて吹けるぞ!頑張ろう!



          た ・ い ・ ふ ・う 様


          た ・ い ・ ふ ・う 様

               メール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.09 00:37:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.