169278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​ 実るほど頭を垂れる稲穂かな​

​最近のお気に入の一枚です​
昨日はオカリナブログ(オカリナで心の中に灯を)​​も
更新することが出来 この好きな写真をあげることができました
どうぞお寄りくださいませウィンク




​​​​​​​​​​​​


母のデイサービスに行く前の力こぶです(笑)
母は 今おかげさまで認知症も発症せず
身の回りのことや私たちの洗濯物干しやたたみを手伝ってくれたり
近くのお店には歩いて好きなものを買い物に
行ってくれたりしています。

よく笑いよく泣き、本当に感受性の強い母です。
新聞も隅から隅まで(笑)切り取りまで家族中に配ります^^;
野球もまるで自分がしてるように汗をかきながら悔しがってる


ついていけん(笑)


もちろん、野球はカープ!!
カープ女子~大笑い

その次に阪神を応援しています。していただきます!(笑)

それでも87歳。昨年、長年住み慣れた里から出てきて約1年と半年。
友達もいません。が たくさんのみんなとおしゃべりしていますよ(笑)
朗らかで積極的な母に今やっと
こういうことなんだーとありがたい気持ちです。


コロナ・・・というより 昨年から地元の方にオカリナをお教えさせて頂く
ということをお仕事にし始めた私は、しっかりしていた母にずっと寂しい思いをさせていたのです。
忙しさのあまり気づかない私は本当に申し訳ない日々を
過ごしていたのです。

一時はいろんな問題が出来わきました号泣
ほんとにしんどくて辛い日々でした
 

が、おかげさまで ステイホームの間に自分をしっかりと
内観することが出来、対話することが出来ました。
いろんなことに気づくことが出来ました。号泣

母と新しいスタートが切れましたことに
母の努力と主人子どもたちの支え、里の弟家族全員にも
協力をたくさんもらいました。思い出すことももう嫌だと感じる出来事
ばかりですが、これがあったからこそです。
これからも大切を大切に出来る私でありたい。





孫たちからおくりものしてもらったTシャツや
ある時はカープの帽子もかぶっていきますよ(笑)
すっかり人気者になっている様子に私も嬉しくて・・・。





近くのお店の野菜のおじちゃんにひとつちょうだいねと
カゴもらって来たそう。。ようやるわあっかんべー



たまねぎの皮を熱湯に浸してしばらく沸騰させ飲む母。
たまねぎの三倍の効用があるそうです。感心。。
やるのは私ですがね(笑)
少し飲んでみますがまぁまぁです^^;



豆苗は根元から使ったらまた再成長させる
そうお達しが来ます(笑)



ある日



​忙しくて​



もう楽したろーあっかんべーといろいろ思っていたら(笑)




​​​​おいおいっウィンク親孝行がんばれよっ!!

とピースされました。笑
思わずニンマリ大笑い
励まされました!
豆苗くんに~


星感謝感謝でやっていきます!​​​​​星



​しわしわの力こぶだけじゃない!パワーをもらっているの
​​​​​​​
​​​​​天使のお祈り​​ぽっ
月1回のお泊りに来る二歳の孫

アンパンマンさま~ハート


癒やし。

​​​​​


​​
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
そして・・
とても嬉しい依頼がありました!!




こんな演奏の機会を頂いたのですよ~
うれしくて・・・

頑張ります!
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 00:38:22
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.