1001755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.21
XML
カテゴリ:義母事件・・
一日中文句を言ってる人は本当に嫌い。
つまり義母。

今日は主人がお休みで二人でのんびりとまったりと朝過ごしていた。
「今日は14時からユースケと剛くんと二宮くんのテレビがあるんだ~。
でもね、剛くん以外は再放送で見てるから。^^
剛くんは純一のせいで見るのを忘れたのよ・・すごくショックだったの。
今日は絶対見る。」

同じ日に重ねてやらなくても・・と思いながらもとにかく今日は14時から
「黄金伝説」を見るのが楽しみだった。
ちなみに純一は石田純一です。

と思っていた今日。
11時過ぎに義母から電話で「お彼岸だしあんたのところへ行ってもいいかな?」
と電話。
11時だし・・私は朝ごはんも食べてないが主人もさっきまで寝ていた。
仕方ない・・急いで飯を作るか。本当にありあわせだな。

と、ご飯を炊いて麻婆豆腐とサラダとジャガイモコンビーフ炒めを作った。
義母はちょうど12時ごろやってきた。
ちょうどその頃ご飯もできた。

「悪いね~」と言ってた。

うん、悪い。 と内心思いつつ。。。
主人も疲れているので義母がで来るまでまた居間で眠り込んでいた。

朝食のような昼食を3人で食べる。
私が疑問に思うのはなぜ義母や主人は人の話を聞かずに勝手にずっと喋って
いられるのだろう?と思う。
人の話を聞く気はないのかな?と。

主人に聞いてみたら「聞いてないんだよ。聞かなければ疲れないから。」と言われた。

1から10まで愚痴と文句だから疲れる。
義母はきっと横須賀に泊まったから又そうなってしまったのだと勝手に思う。
お土産にシャトレーゼでシフォンケーキを買ってきてくれた。
これはすごく美味しかった。

で、私は本当に冷蔵庫が空で何もなくなってしまったので買い物に行きたいと
行くことにしたら義母も行くと言うので主人がそれなら車で連れて行くと
3人で行く。

当初の予定は・・・
私は一人で剛くんの「黄金伝説」を見たあと買い物に行く。
主人は一人でスーパー銭湯。

が、ちょうど14時ごろ家を出て買い物に行く。
商店街は連休中でいつもより若干人が多かった。
すると義母は「こんなに人が並んでるなら私は買い物しない」

しらねえ!!!!

私は買い物しないとうちは大食い二人が住んでるんだからすぐに食材が
なくなってしまうのです。
で、私が野菜や肉を買ってるけつをくっついて「まだ買い物が終わらないのか?」って

本当にうるさい!!!!

もう、私は本当に怒った。

ちょっと悪いけどまたしばらく義母のところには行かないからね!!!
いい加減にしてよ。 我侭も。

ま、今度は忘れずに録画していったけど。「黄金伝説」
で、帰宅してもあまりにも腹が立つので「ちょっと散歩に行ってくる」と一人で歩く。
0921 003.jpg

0921 004.jpg

夕暮れ時の川沿いは散歩してる人がとても多い。
でも、歩いたら気が晴れました。

お昼にものすごくたくさん食べちゃったけど散歩で4キロくらい歩いたら結局
又ご飯を食べちゃいました。

主人は「僕もやっぱり行ってくる」と今、銭湯に一人で行ってます。

自慢・自己PR なんて聞いていて実に面白くない。
それにせっかく行った旅行の「あそこの料理はまずかった」とか。
一緒にいたくないと本当に思う。

で、「また旅行に行こうね~」と言われても行くものかと思ってしまう。

直らないよな・・この文句ばかり言う人の性格は・・・
一週間くらい会うのをやめよう。

今晩は「おくりびと」の放送。 早いね~。
録画して主人にそのうち見せよう。っと。

音楽寅さん終わるの早かったな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.21 20:38:59
コメント(3) | コメントを書く
[義母事件・・] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.