1007216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.09
XML
カテゴリ:今日の出来事
義母、81歳の誕生日。
長寿で元気。ものすごくありがたい。
呆けた様子はない。ずっと元気でいてほしい。

ちょうど主人が休みだったのでお昼を食べに行く。
珍しく「ピザが食べたいからカウベルに行きたい。」と言う。
行きたいところを言うのは本当に珍しい。
DSCN0681.JPG
ピザとハンバーグを分け合って食べたらおなかいっぱいだった。

まだ時間が早いからどこかに行こうか?
主人が言う。
「テレビで見て鎌倉行きたかった。」と。
鎌倉が近いってちょっと贅沢だな~と思う。

で、コインパークに止めて小町通りへ。


DSCN0683.JPG

出口で撮ったので小町通りっぽさがないです。
とても暖かい金曜日でものすごい人手でした。
いつも混んでるのだけど気候が良いせいか本当にたくさんの人。

義母にはお気に入りの店が2・3あるようで立ち止まるところは
決まってる。
一つの洋品店で長く立ち止まって試着を繰り返していた。
本人が買うというので買ってあげた。
すごく喜んでくれた。
安物ではなくちょっとゴージャスなものだった。

義母が店員さんに「まけてよ。」と言うと500円もまけてくれた。
お~。
言うもんなんだな~。
ついでに私も「今日が義母の誕生日なんですよ^^」と言ってみた。
高級そうなハンドタオルをプレゼントしてくれるという。
太っ腹~
仕入いくらやねん?ちょっと考えた。

義母が「あんたが買ってくれたんだからあげるから選びな」と言う。
ありがたくいただいた。

ハンバーグとピザをおなかいっぱい食べて「もうケーキはいらない」
と言ってたけど一緒に歩いてちょっとかったるくなった。

「やっぱりケーキ買っていこう」主人が言う。
DSCN0684.JPG
「私、今日は和菓子がいいな~」と見つけた和風ケーキ。
3人同じものを食べた。
食べごたえがあってわらびもちも抹茶ゼリーみたいのもおいしかった。
中にビスケットみたいなサクサクしたのとスポンジケーキも入ってた。

今日は食べすぎだ。

でも、義母はすごく喜んでくれた。
「来年の誕生日も一緒に元気で迎えましょうね。」
「今日はいろいろ御馳走してくれてありがとう。」

なんか楽しかった。
(そのあと主人の洋服も買いに行ってしまって1日で散財した・・)
でも、お金を使ったから楽しいのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.10 00:32:17
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.