347772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年11月07日
XML
カテゴリ:おすすめ
いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

昨日の話です。
いつもお風呂に入る前にクレンジングをして、ティッシュオフしてあとはお風呂で洗顔をする手順を踏むのですが、疲れていたのかクレンジングを忘れてそのままお風呂へ。いつも通り洗顔料で顔を洗い、風呂場から出てきてハタと気が付いたのです。

大した化粧もしていないので、いちおうパッと見はきれいになっているようでした。三年前の私ならこのまま寝ていましたね・・・。でも昨日も日記に書いたように連休明けの肌はボロボロです。この上ファンデをクレンジングしないで寝たりしたらどうなるか?

疲れてとても眠かったのですが、もう一度クレンジングから丁寧にやり直しました。
で、ついでに、せっかくだから肌の再生を促すべくスペシャルケアをやっちゃおうと。

クレンジング、洗顔した後、ジバンシィのムースパックをしました。それからオードムーゲで肌を清浄にし、とろみローションを丁寧にしみ込ませます。パック以外はいつもどおりのアイテムですが、そこはスペシャルに二度付けとかハンドプレスとか指先でプッシングなんか丁寧にやるんです。それから、先日から投入してるイヴサンの新しい保湿ラインの美容液。アイクリーム、最後にクリームでフタ。いつもより丁寧に丁寧に時間をかけます。眠いのに(笑)。

そのせいか今朝には、疲れてた肌がちょっと元気になって、連休中に出た吹き出物もほぼ沈静化してました。洗顔後の肌触りもまずまずです。調子のいいときはすべすべですが、すべ、くらいの感触には回復したでしょうか?

このイヴサンの美容液、ふつーのゆるいジェルっぽいのですが、肌に付けるとじわ~と馴染み、加えてす~っとした清涼感があります。ここ数日、何気なく朝晩使ってて、どんな効果があるかよくわからない状態でしたが(美容液とかアイクリームって、いつもそうなんですよね)、昨日の一手間かけた化粧水行程のあとに使ったら、うわって思うほど肌がしっとりもちもちな感触に。ジェルのぺたぺた感はお肌に吸いこまれてしまいます。

やっぱり、美容成分がしみ込むための土台作りって大切なんだな~と実感しました。


イヴサンローランイドラフィールセラム
イヴサンローランイドラフィールセラム30ml★

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります(^^)m(__)m

ブログランキング

三十路からの美容道へ

楽天市場








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月07日 23時43分46秒
[おすすめ] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.