316556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

<ぷ・るん>にようこそ♪

<ぷ・るん>にようこそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.21
XML
カテゴリ:クルマのことなど
カレスト幕張」で行われていた「NISMOフェア」に行ってきました。

P1050025.JPG

オートサロン」に行きそびれてしまってガッカリしてましたが、
このイベントを知って、ソッコー行ってきました!
目当てはスーパーGTで本山哲選手の乗っていた「Z」、
2004年シリーズのカーナンバー「1」のマシンです。

P1050027.JPG

サーキットでレースを観戦したことがないので、実車を目の前で見るのは初めて!
もう手を伸ばせば触れるくらいのところで、しかも夕方に行ったせいか人もまばらで、
見放題でした。

見ていたら、ちょうどエンジンをかけてくれる時間になり、
ドライバーズシートサイドのちょうどマフラーの真ん前で
サウンドを身体中に浴びてきました!
スゴイ音!スゴイ振動!超カンゲキしました!!

ドライバーズシートに座って写真撮影ができるイベントもありましたが、
残念ながら子供だけのサービスだったので、ガッカリ・・・。
そのかわり、脇から中をじっくり観察。
HONDAで見たF1マシンと比べると、ちょっと一般のクルマに近い印象ですが、
昔のSF映画のような、近未来的(?)な計器類と、
まるで建築物のようなピラーの補強が、カッコよかったデス!

同じ展示コーナーには、市販車のZの「S-TUNE」がありました。
これも実物を見るのは初めて。
GTマシンを見ると、こういうのが欲しくなりますね~!
とりあえず運転席に座ってみて、気分だけ味わってきました。
しかしスマートと比べると、別世界のクルマみたいですね。
でっかいし、低いし・・・。
でも、昔乗っていた「32Z」を思い出しますね。
またスポーツカーに乗ってみたいかも・・・。

P1050030.JPG


楽天ブログランキング  flowerarrangements80_15.gif
↑↑「ブログランキング」参加中。よろしければそれぞれ<投票>クリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.22 01:49:21
コメント(6) | コメントを書く
[クルマのことなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.