1101274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 7, 2011
XML
カテゴリ:園芸


今の時期、庭で咲いている花のほとんどが、白・黄・青の我が家。

そんな中、わずかにピンク色の花もあります。



ガーデンシクラメン




覚えておいででしょうか?
2010年の2月に買った安売りのミニシクラメン。

春まで、室内で花を楽しんだ後、駄目もとで、地植えにしておきました。
そうしたら、無事夏越し。
そして、今年の2月ごろ蕾を付けました。

ところがです。
ずう~っと、ずう~っと、つぼみのまんま。
待たされて、待たされて。

4月になって、やっと開花しました。

地植えの温室育ちでないシクラメンって、こういうものなのでしょうか?

待たされた分だけ、とっても愛おしいです。






  オープンガーデンのお知らせ

4月23日(土)24日(日)  5月14日(土)15日(日)
10時~12時、1時~5時

 詳細は、4月6日付けブログ

お待ちしていま~す o(*^▽^*)o








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2011 01:03:34 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.