1066041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 22, 2019
XML
カテゴリ:おでかけ
もう古い話になってしまったけれど、
7月9~11日、富士を出発して、長野県へ旅行してきました。車

雨 梅雨の最中で、天気が心配だったけど、
幸い、"曇 時々 晴れ 時々小雨" ぐらいで、ラッキーでした。スマイル

その旅行記を、何回かに分けて連載しま~す!



まず最初に訪れたのが、
茅野市 蓼科高原にあるバラクラ イングリッシュ ガーデン

ここを訪れるのは、3回目?
季節が変わると、咲いてる花も眺めもぜんぜん違うから、
何回来ても、いいんです。


着く前はどしゃ降り。着いたら小雨。それもすぐ止み、
雨上がりで、緑が艶々していました。スマイル




白いバラが見事に茂るエントランス




園内に配置された動物たちが、お出迎えしてくれました。手書きハート





赤いバラも








バラがきれいだけれど、
名称のバラクラは、バラの咲く庭ということとは違うんですって。

『バラ色の暮らし』を縮めて『バラクラ』なんだそうです。


以下、目についた花・眺めをご紹介。



なんでしょう、これは?びっくり



私の背丈より高い花がニョキニョキ立ってました。

花色も、茶色に近いシックなオレンジ色で!




これはリアトリス。 我が家にもあるわぁ~。





これは、ベロニカ





これはきっと、フウロソウジョンソンズ・ブルーだ。





ボリジ  これも我が家にあるわ。





これは?
 忘れな草に似て見えるけれど、仲間かなあ?





アストランティア 
植えたことあるけど、暑さに弱くて、消えた・・・。しょんぼり





キョウガノコ? あるいは シモツケソウ?

トゲの有る無しで見分けるそうだけど、
たぶん無かったから、キョウガノコかな?





シックな青い紫陽花。 同系色のベンチと合わせて。
ベンチのラインが素敵!手書きハート





咲き始めたばかりのモナルダ
まだほとんどが蕾。





遅咲きのクレマチスが残っていました。





葉色の綺麗な種々のギボウシ
花はこれからですね。



咲いているものも、見ぃ~つけた。






『どうぞ、お座りください。』って言ってるみたい。



こんなチェアーがあったらいいなあ~。大笑い


さて、このあと、近くでお蕎麦を食べてから、
車 松本に向かいましたー。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2019 01:55:12 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.