1095845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 16, 2021
XML
カテゴリ:園芸

花の入れ替わりが早く激しく、
今は、白い小花がたくさん咲いています。

それも似たような雰囲気のものが。


ドウダンツツジ





アマドコロ





ヒメウツギ




ねっ、雰囲気似てるでしょ?
そっくりではないけど、なんとなくね。

ヒメウツギは、開いてしまうと違ってしまうけど。



白花だけど、少し大きめの花では、

エリゲロン





ヒメウツギとエリゲロンが左右に咲く飛び石の通路も、
今の時期のお気に入りの場所です。



この先には、同じく白花のコデマリが咲いてきています。




イベリス








オーニソガラム





ドウダンツツジ、ヒメウツギは木だし、
アマドコロは根茎で増えるし、
エリゲロンも宿根草で、こぼれ種でも増えるし、
イベリスも宿根。
オーニソガラムは植えっぱなしで毎年咲く球根で、種からも増える。

どれも、毎年必ず咲くし増えるし、
丈夫で手間いらずで、
しかも大好きなホワイトの花で、
これ以上に望むことはありません。
手書きハートスマイル手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2021 12:35:57 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.