1066010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 18, 2022
XML
カテゴリ:園芸

オオデマリの蕾(花)がこんなに!目










数えたら、およそ100個!びっくり


挿し木したのは5年ぐらい前。

去年初めて咲いて、1個。
それが今年はその100倍!びっくり

もう、嬉しくて嬉しくて。手書きハート

今は緑色だけど、
これが白色になるまであと何日?

1週間前後かしら?

もう、待ち遠しくて待ち遠しくて。手書きハート




コデマリ

こちらは、もう15年ぐらいの古木。




咲いてる枝は、これ1本。

あとはまだ蕾。

い~っぱいの蕾。












白ヤマブキ







白ヤマブキは、久々の開花なんです。

植えて10年ぐらいで突然枯れて。号泣

でも枯れた年に、こぼれ種から芽が5つ出て。

3~4年たって、花が咲くところまで来ました。

花はまだ15個だけど、
嬉しいです。スマイル

5つ出た芽のうち、
咲いたのは1本だけ。

2つは、よそに養子に行きました。
2つは、抜きにくい場所で養子に出せない。
でも、来年は咲きそう。

養子に行った子は、どうしているかしら?
養子先で無事に咲いてね。パンチ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2022 12:41:37 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.