1065842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 27, 2022
XML
カテゴリ:園芸

クレマチスの2期目の開花です。


ヘンダーソニー



白万重



ロウグチ



2期目の花を咲かせている一方で、
枯れてきてるのもあり、
どうも、心配な状況です。しょんぼり

うどんこ病発生も見られる。

立ち枯れ病らしいのも。

クレマチスは、
水を吸い上げる導管が詰まりやすくて、
立ち枯れを起こすそうです。

今年、蕾を付けなかったのもあるし、
蕾が開かず枯れていったのもあるし、
どうも良くない感じが・・。

最悪、たくさんの品種が消失してしまうかも。
号泣



ルリトラノオが咲いています。





オカトラノオは、
どんどん穂の上の花が開いていき、
花の終わった部分が
こ~んなに長くなりました。

不恰好ですね。大笑い




3週間前は、美しい姿。ぽっ





サルビア・ガラニチカ

一番花が終わり、切り戻し、
脇芽から咲いた花なので、
花穂が短いです。





ガイラルディア・グレープセンセーション



今年は、一度に咲かず、
一輪、また一輪と、
途切れずに、一輪づつ咲いてる。




ムクゲ



これも、2~3輪づつ次々開花中。


クラブ  クラブ  クラブ


昨日、カットに行きました。

長年同じ髪型なので変えてみたいと
美容師さんに相談し、
短めのボブにして1年弱。

もう、暑さに耐えきれず、
もっと透かして、もっと短く、もっと軽くと。

結局、昔に戻ってしまいました。
(ハハハハ大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2022 12:39:57 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.