110494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふわふわぷりん

ふわふわぷりん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1132)

マタニティライフ

(46)

お出かけ

(3)

アルバイト生活

(0)

1ヶ月

(7)

2ヶ月

(7)

3ヶ月

(1)

学生生活

(1)

ケイジとの日々

(0)

グルメ

(0)
2007年10月25日
XML
カテゴリ:マタニティライフ
もう1ヶ月以上も前のことだけど、出産費用について。
ぷりんの出産したのは入院から3日目の土曜日の午後でした。
ちょうど3連休の一日目でした。

気になる出産費用は、27万円。
助産師さんから「入院費用は35万円前後です。それだけ準備お願いしますね」
って言われていたのに、唖然。
退院の日に、ケイジが会計窓口に支払いに行ったら「出産一時金だけで十分足りていますので、今日のお支払いはないですよ」って言われたらしい。もうびっくり。

それから約1ヵ月後の健診。ここで赤ちゃんに係った費用を清算しなければならないので、やはり10万円を持って病院に行った。
そしたら赤ちゃん、出産後の入院費用が30万円。お~~一体何をどうやったらこんなにも高額な入院費用になるのやら。
30万円の費用が、保険適用と、乳幼児医療の対象で結果として1000円だった。お~~乳幼児医療制度って素敵


27万円で得た赤ちゃんとの生活はプライスレス。
良いお産が出来たと心から思っているので、次の子を妊娠したら迷わず同じ病院に行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 12時15分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

一太郎のページ いちたろぉ。さん
★☆アリス☆★人生日記。 ★☆アリス☆★さん
ナチュラルハイ タカさん@@さん
いろいろくだらな日記 くろことぐれこさん
遥か空は今日も晴れ。 *遥*さん

© Rakuten Group, Inc.