245545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

スマホではなくて腕… New! G. babaさん

水源確保の名目で、… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.09
XML

 ダンナが休日出勤する前に、都知事選の投票に。

考え方は人それぞれだけど、私個人としては直接自分の懐が痛んだわけでもない五千万円で知事を辞めさせる必要なかったんじゃないかな、総合点で判断しようよって思ってるので、この選挙に大義を感じないというかなんというか・・・。大体この選挙にどれだけの金がかかってるんだよという、しかも候補者がどれもパッとしないし。都知事選より都議会の選挙をやりたかったくらいだ。まぁ、今一番やりたいのは最高裁の国民審査だけど。

 でもまあ、自分が投票しないままに決まっていくのも癪に触るので投票はしてきた。

 帰り道、ついでに買い物をして行こうと娘と2人歩いてると、数人の人が雪かきしていた。すると娘は何を思ったかその人達に「雪かきありがとう。」って声掛けてた。親はなんも教えてないんだけどなぁ、感心するよりもびっくりした。

 

 その雪かきをしてる人のうちの2人というのが私が通ってる美容院の人だった。
もうオープンして10年近くになるはずだけど、立地があまりよくないっていうのもあってか、オープン当初は全然お客さん入ってなくってねぇ、大丈夫か?って思ってた。
私が初めてその美容院に行った昨日程じゃないけど、積もるほど雪が降った時で、近所のファミレスで朝御飯を食べて帰るときに通りかかって予約したんだけど、客が居なくって暇だったらしく店員総出(3人)で、雪ダルマ作って遊んでる始末。
確か2時くらいにお店行ったんだけど、私以外にお客さんは誰も居ないし「今日始めてのお客さんです」って言われた。ヘタするとあの日のお客は私だけかあと1人か2人だったのかもしれない。今でも時々その時の話をしたりしてる。

昨日、買い物の行き帰りに美容院の前通ったんだけど、あんなに雪が降ってるのにお客さん結構入ってたな。いつの間にか繁盛店になったんだなぁって思って見てた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.12 21:36:51
コメント(0) | コメントを書く
[管理人の日常&独り言] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.